見出し画像

【詩】日々の詩まとめ20230515〜20230521

こんにちは。長尾早苗です。
文学フリマ東京、わたしのブースにいらしてくださった皆様ありがとうございました!
詩誌のみんなをはじめ、イベントや実際に会って励ましをもらっていたので、今回はそこまで緊張せずに当日を迎えられたと思います。
一気に気温が上がって、皆様体調など崩されていないでしょうか……。
わたしは初春の雨水(2月です)生まれなのに「早苗」という初夏の名前を与えられたため、なぜだか初夏になると元気になります。名前って不思議。
イベントの記事はまた次の更新でいたしますね。

20230515 蔓が伸びて

一週間の疲れが出たのか……。雨だったのもあって、今日は軽い作業にして家にいました。昨日の楽しかったことと、これから先がんばることと。
新しく、グラデーションの効いたかわいいマスクを買いに行きました。

蔓が伸びて

20230516 初夏の愉しみ

どうしても文学フリマ個人出店前になると緊張するのか体調が悪くなりがちなので、予防するために作業量を減らしています。いきなり暑くなり、ばてないようにハンバーグを作って食べました。

初夏の愉しみ

20230517 メロンソーダくらいがよかったな

今日は体調がよく、作業も捗りそうだったのでコワーキングスペースに出勤。リアルで会える友人のような仕事仲間のようなスタッフさんとのおしゃべりが楽しかったです。もう少し遅くまで起きられる体力をつけて、ほたる夜ランも朗読会にも出るぞ!

メロンソーダくらいがよかったな

20230518 思い出せずに

コワーキングスペースに出勤していました。だんだん暑くなってくる空模様。最近は細切れ睡眠が多くて、どうしようかなあと思っています。もっと長く眠りたいなあ。

思い出せずに


20230519 花火

嫌なお天気で少しゆううつになっていましたが、午後から七月堂さんに伺い、イベントを開いていたシンガーのhapiさんと初めてお会いしました。hapiさんの澄んだ歌声はYouTubeで拝聴していました。陽気なキャラクターに惹かれています。とっても楽しい時間でした。七月堂のスタッフの方にも文学フリマ東京のエールを送られ、とてもうれしかったです。

花火

20230520 みつばちと赤子

文学フリマ東京持ち物最終チェックを終えてから、青葉台の二拠点マルシェに行っていました。友人のnanaco.designさんにも会えてとてもうれしかったです。今日はよく眠れたので、明日もぐっすり眠って体力を温存します。

みつばちと赤子

20230521 水面の夢を見ていた

雪柳さんからお昼に行きますとの連絡が入り、とてもほっとしていた朝。昨日のマルシェで買ったパンやカルピス・アクエリアスを冷蔵していたのと、多めにおにぎりを持っていきました。ターリー屋さんでカレーも食べました。めっちゃエネルギーを使いますね、からだよ……。
最初から最後まで、現代詩の会同人のサトミセキさんにお世話になっていました! セキさんありがとうございます~! やっぱり詩誌はいいな。

水面の夢を見ていた

この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?