猫と沖田

「猫のいる暮らし」を心から愛する、しがない酔狂婆です。猫を師と仰ぎ、猫の良き友でありたいと願いながら暮らしています。人ひとり+猫たち+犬1匹の東京住まい。人の仕事はWEB屋。

眠くてもできる肩こり解消3分ストレッチ…をしてると猫たちに囲まれる - 2020/4/6の日記

1日中オフィスワークでパソコンに向かっていたら避けられないのが「肩こり」。 ガチガチに固まった肩に鞄を背負って、ぐったりの帰宅路。 湯船にしっかり浸かっても、な…

注射は平気だけど爪切りは嫌です - 2020/4/5の日記

高齢で心臓が悪いクワ、3ヶ月ぶりの通院日でした。 念のため動物病院が休みになったり短縮営業になっていないかホームページを確認してみると、特に何のお知らせもありま…

こんなふうに歳をとりたい - 2020/4/4の日記

この日は猫ボランティアの先輩が、沖田家を訪ねて来てくれました。 直接尋ねたことはないけど、人伝に聞いた話だとその方は御歳70歳近い…というかもうなられたのかな? …

周りを元気にするために、まずは自分を元気に - 2020/4/3の日記

ドッと疲れた1週間がようやく終わり、金曜夜の帰宅路。 買い物のためにひばりヶ丘で電車を途中下車。 普段はネットショッピング派だし「不要不急の外出は控えて」と呼び…

家から一歩も出たくない - 2020/4/2の日記

仕事、この日も出社。 わたしは非正規のWEBサイト制作屋さんなので、午前中公開のサイトとかがなければ時短勤務にしてもらっています。 元々週2日は、お手伝いしているボ…

人生初「エイプリルフール企画サイト」を作った話 - 2020/4/1の日記

4/1、エイプリルフール。 今年は人生で初めて「エイプリルフール企画サイト」を作成しました。 このご時世なので直前になって「エイプリルフール企画自体を取りやめるか…