見出し画像

うちのねこがもし人間の女の子だったら

猫たちって丸くてもふもふとしていて、見た目だけだとなんとなく柔らかな印象があります。

実際触るとふわっと柔らかくって、体もぐにゃぐにゃと柔らかいんですが。

でも猫たちと一緒に暮らしていると、猫というのはただ柔らかでほわっとした生き物では全然ないです。

喜んだり怒ったりと感情が豊かで、走り回ったり高いところへジャンプしたりとよく動きます。

うちは猫が4匹いるのですが、4匹ともそれぞれ特徴がバラバラ。

個性豊かな猫たちと、人ひとり犬1匹の暮らしは毎日とても楽しくて、1日として同じ日はありません。


猫たちってけっこう人に近いものがあるので、うちの猫たち擬人化したらこんな感じだなと描いてみました。

画像1

右端で腕組みしているのはわたし。

(老犬クワは描けなかった…)

いつかクワも入れて、擬人化家族の肖像をちゃんと描いてみたいものです。


いつもムスっとした顔がチャームポイントのさび猫こんぶは、もし人間の女の子だったらポニーテールのバトルガールみたいなイメージです。

画像2

きっとすごく強い。


なんで猫を人に見立てる、なんて思いついたのかなーと考えると「鬼滅の刃」の影響な気がします。

鬼滅に出てくる鬼たちって、目が猫の目に似てるんですよね。

黒目が細い縦長で。

映画観てからようやくコミックス全巻揃えて今どっぷりとハマっているので、鬼滅の読みすぎかもしれません。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,671件

サポートしていただけたら、お礼の写真&記事をアップします。