見出し画像

インスリン1日2単位生活が出来た。(ーωー**

 
 
昨日、血糖値が増えた時に、食事内容を
 
蒸し煮葉野菜各種🥬多め、蒸し煮魚🐟1匹、卵とこんにゃくのみそ汁
 
のみで済ませて運動もしっかりし、血糖値がどれほど下がってくれるのかを
確かめてみたんだけれども、
 
結果は30ほども下がっていたのだった。
 
 
「そりゃ、ごはん食べてないし、下がるだろ」という話なんだけれど、私にとっては、インスリンを打たなくても下がりうるということを確認できたのは大きかった。
 
 
 
逆からいえば、血糖値30単位分ぐらいなら、現状の私でも心配なく糖質を含んだものを食べれるのかと。
 
 
で、今日になって糖質を、『自分の体が許容する範囲で、野菜を多めに取りながら(必要最低限)食べる』ということをやってたんだけど、結果は
血糖値110~120の範囲内で、速効性インスリン0、持効性インスリン
2単位の生活を実現できたのだった。
 
良いニュースだと思う。(ーωー*
 
 
 
かつての私(二度目の入院後の私)は、こうやってたのかと。
 
 
筋肉の方も、「歩かないと基礎代謝も消費されないわな」と思い、なるべく
歩くようにしました。  🐈……………(まだ少しだけれど)
 
 
朝から夕にかけて、血糖値が10ほど微増したけれど、許容範囲なのでは
あるまいか。
 
 
『食事内容が、長期的に観てこれでいいのか』という問題はあるけれども、
血糖値コントロールが出来ているという点では良かったと思う。
 
 
 
そんなわけで、今日のインスリンは2単位。
 
たくさん歩けば、玄米お粥を食べれる量も増えていくんでしょうか。
 
ーーーーーー
追記:扉の画像は色塗ってました。/⊂(ーωー 時間カカルネ。
 
 そのうち、まとめて上げます多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?