見出し画像

しんどいのにヘラヘラにこにこしない【笑う門に福は来ない】


ただ真面目に

誠実に、実直に、生きてきた。20年以上。


でも鬱になって
真面目って不利なんだと知った。

多少ズルくて、平気で人を傷つけられるような人が
世渡り上手で、スルスルとすり抜けていくと、
生きていくと知った。

辛くてもしんどくても消えたくても限界でも、
にこにこして平気なふりして
「大丈夫です!」「いけます!」って言っていたら

誰にも気付かれず
自分さえも気付かないうちに

私の心は潰れてしまっていた。
修復不可能なところまで、いつの間にか。

笑っていたらいいことある
なんて嘘。くそ。死ね。

しんどい時にしんどいって
ムカつく時にムカつくって
言える方がずっと幸せだと思う。



だから、もう、

しんどいのに
ヘラヘラしない、にこにこしない。

いいことなんておこらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?