見出し画像

無職接近注意報【落ちた】


ここで働いてみたいなあと思って
応募していたところ、落ちた。🫨

鬱になってから
自分にも他人にも期待しない
将来にも何にも期待しないって決めているから
自分でも意外なくらいには凹んだりしていない。

まあそうかって感じ。
そりゃそうかって感じ。

実は他にも応募していたのもだめで、
今んとこ思うのは、未経験って弱いってこと。
教師は一歩社会に出たらとことん潰しの効かない仕事だということ。

塾とか教育関連の仕事だったらそれなりに転職できるのかもしれないけれど、私にはもうむり。
異業種で、何にも拘らなければ色々あるんだろうけど、それこそ自分が死ぬと思う。
家族も頼れず、彼氏もおらず、友達もどんどん家庭を持っていく中、どの側面を取っても1ミリも好きになれない仕事を一人で続けられると思えない。

給与が低かったり、場所が不便だったり、
仕事の内容だったり、人だったり、
待遇だったり何だったり。
全てを求めるつもりは全く全く全くないけれど、
何1つ無い仕事をしたらいよいよ自殺すると思う。

疲れる。

実は病院通いを辞めて(いきなり遮断されて)から
睡眠が難しくなっている。
寝付けないし何度も目が覚めるし気怠いし。
そろそろタイムリミットかな。
でも薬に頼らず元気になりたいたいう変な意地が消えてくれない。普通になりたい。

まあでもそんな落ち込んでいない。
また明日から色々探しながら
とりあえずタイミーでもするかって感じ。

もう少しゆっくり考えたい気持ちと、
社会復帰のリハビリをしたい気持ちに挟まれて、
いと苦し。春。死にたい。


【追記】久しぶりに飲酒🚨この癖やめたい~

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?