見出し画像

風が運んできてくれた贈り物

とても素敵なものをいただきましたので
ぜひここでご紹介させて下さい。

まずはこちらを読んでいただけると嬉しいです。

こちらはちび蔵さんからの贈り物です。

「あなたに詩を書きます」

いつも記事を読んでいる方宛に、詩を贈ろうと思います。

ちび蔵さん記事より

ちび蔵さん今回、初の試みだったそうです。

これは!と思い、早速お願いさせていただきました。

詳細の「使用する言葉の要望可」を見た瞬間
パッと浮かんだのが「風」でした。
なぜ「風」だったのか自分でもよくわかりませんが
これは迷うことなくすぐに決まりました。
他にも詩の長さや内容についても要望を聞いて下さったのですが

「風」以外には詩の長さや内容の要望はありません
ちび蔵さんの思うままにつくっていただきたいです

ねじりのコメント

そうコメントしました。実はこれが一番の希望だったので。

そして生まれたのがこちら
詩「こうふう」です。

本当にね、とっても嬉しかったです。
何度も何度も読み返しました。
やわらかなあたたかい風が吹いた気がしました。
ちび蔵さんの吹かせてくれたこの風を
ねじりはしかと受け取りました。
ちび蔵さん本当にありがとうございました!

それと…

おふたりさんからちび蔵さんへメッセージを預かっております。

ちび蔵さんへ
私たちにいつも
言葉や自然のことを教えてくれてありがとう。
優しくしてくれてありがとう。
可愛がってくれてありがとう。
「ありがとう」しか言えないけれど
でも、もう一回だけ言わせてね。
ほんとうに、ありがとう。

おふたりさんより

おふたりさんもこの詩がとても嬉しかったんだと思います。
喜びのダンスをしてました~♬


《おまけ》

ちび蔵さんにいただいた詩を読んでいたら
ニ年程前に描いたイラストを思い出しました。

こんな風におふたりさんは気づいたら
いつも近くにそっといます。
もちろんあなたの近くにも、ね。


ご興味のある方はちび蔵さんのこちらのマガジンもどうぞ。


ではまた。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#note感想文

10,680件

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀