見出し画像

気分は勝手に知り合いなんです。

ほぼ毎朝散歩していた頃のこと。

大体は、いつもの大きな公園を目指して散歩をしていました。

その公園はみんなの憩いの場です。

ウォーキングをする人、犬の散歩をする人、子供と遊ぶ人、
ベンチに座って休んでいる人…
いろんな人が出たり入ったりしています。

その中で、私は知り合いが1人もいません。
結構引越しも多くて、その土地でもほとんど知り合いはいませんでした。
だから、その公園で知り合いに会うなんてことは
全くなし。

そんな公園で密かにやっているのが、
「勝手に知り合い気分」になること(笑)
いつも決まったメンバーというのが公園にはいるんですよね。
よく見るといつも会う、みたいな。
でもお互い全然知らない者同士。  
というか、私しか気にしてないんだろうなぁ。

いつも会うその数人の人達も
それぞれが知り合いではないのだけれど、
私は勝手に「知り合い」になりました( ´ ▽ ` )
あ、自分の心の中でです(笑)

例えば。

いつもの指定席じゃないベンチに座っていたら、
「残念。今日はいつもの席空いてませんでしたね」

季節が変わる頃になると、
「あったかくなってきたから今日は薄着なんですね」
「少し寒くなってきてので厚手にしたんですね」
「あ、新しい上着買ったんですか?」

いつもより歩くスピードが速いと、
「今日調子良さそうですね」
「無理しないでくださいね」

いつもの時間に公園で会わない時は、
「何か他に予定でもあったのかな?」
「もしかして具合悪いのかな…」

などなど。
これ、勝手に心の中で声かけちゃってる内容の一部です(笑)
挨拶もしたことないんですけどね。

それでも私の勝手な「知り合い」

ごめんなさいね。
勝手に知り合いにされちゃって。
でもまぁ許してください。
遠くから密かに声をかけますので。

びっくりなんてさせませんので
大丈夫ですよ。


ではまた。






この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀