見出し画像

「こびとだより」

どうも、ねじりです。
この度「こびと部」に入部しましたことを
ここにご報告させていただきます。

このこびと部。
すまスパで穂音さんの一声により発足しました。
もちろんあのMarmaladeさんも立ち上げメンバーです。
まさかラジオで部ができるなんて!
そして光栄にもこびと部の仲間に入れさせていただいたねじり。
が、がんばります~!
ちなみにロッタちゃん(月山六太さん)も入部致しました~♪

ってことで、こりゃ「こびとだより」やらなきゃ!
ねじりはすぐにそう思いました。
このこびと活動はそんな派手なものではないのですが
「これ、こびとさんの仕業っぽい」という何かを見つけたら
それをみんなで報告し共有し合うイメージです。
(あれ?メンバーのみなさんこれ合ってます?)
⇨その後ロッタちゃんが考えてくれたこびと部のスローガンを発見!
「見えなくてもいい、いまそこにいる。信じて感じるのだ!」

ふふふ…ふふふ…
あ、すみませんついニマニマと。
想像しただけでこの活動がすごく楽しそうだったので
つい、ですね。つい。

そして今回の「こびとだより」
どうしようかな~と考えていたら、あの方々から情報が入りました!
情報屋はもちろんあのふたり。
どうやらココア風呂におふたりさんのお友達である
「こびと仲間」の方がいらしてくださったそうなのです。
よし!今回はそのお客さまをこのおたよりで皆さんにご紹介しよう!
こうして決まった、今回の「こびとだより」
ぜひとも温かい目で見ていただけると嬉しいです。

では早速ご紹介。
こびと仲間であるお客さまのお名前は「コーチョレホトットさん」です。

画像1

(コーチョレホトットさん情報はこちら⇩)

コーチョレホトットさんは、おふたりさんの「こびと仲間」
実はココア風呂に使うこだわりのココアはなんと
このコーチョレホトットさんのお店から仕入れています。
あ、言い忘れましたがコーチョレホトットさんは
「ココア専門店」で店主をされております。
今最も注目されている熱いお店なんだそうですよ!
ココアだけにねっ!(ニヤリ)

コーチョレホトットさんの特徴は
ご本人のお誕生日でもあるクリスマスに向けて新調した
この赤と白のシマシマのタイツ
三人は会うなり「シマシマ可愛いねぇ~」とすごく盛り上がってました。
でもこのシマシマのタイツ。
コーチョレホトットさん的には少しこだわりがあるんですよねぇ。

このタイツを脱ぐのがどうも恥ずかしいみたいで
みんなと一緒にココア風呂に入るのはちょっと苦手なんだそう…
そこでおふたりさんが一肌脱ぎます。

特別招待券
こちらの券をお持ちの方は
1時間貸し切りで
ココア風呂を使うことができます

この「特別招待券」をコーチョレホトットさんにプレゼントしたふたり。
貸切なら、コーチョレホトットさんも気兼ねなく思いきり
ココア風呂を楽しんもらえるのではないかと思ったみたいです。

画像2

その招待券を見るや否やコーチョレホトットさんは見る見る笑顔にっ!
大喜びで秘伝のココアサンバを踊るコーチョレホトットさんなのでした。

では、いざココア風呂へ!…ポイポーイッ!

画像3

あぁ!コーチョレホトットさん!
なんとまぁ完璧な脱ぎ散らかしっ!笑
それほど早く入りたかった…ということにしておきますかね。

「いっただっきまーすトット!」…ザブンッ!

画像5

「うぅ~カラダに沁みるトット~!」
最近、足腰肩に疲れを感じていたコーチョレホトットさん。
これで少しでも元気になるといいですね♡
あら?自慢のお髭がぜんぜん見えないけれど
全部浸かっているのかしら?

そしてコーチョレホトットさんがココア風呂を楽しんでいる間
あのおふたりさんはというと…

なんと、ココアサンバの練習中!

画像5

先程ココアサンバを踊るコーチョレホトットさんを
そーっと陰から見ていたふたり。
コーチョレホトットさんの真似っこをして
踊りの練習に勤しんでいました~。
あらあらとっても楽しそう~!
もしやどこかで披露するのかな…?

その後無事にココア風呂を楽しんだコーチョレホトットさん。
とっても元気になったみたいです♪
これなら美味しいココアを作る為に必須である
秘技「かしゃかしゃしっかりかき混ぜる!」
今後もなんとか繰り出せそうですね( ´ ▽ ` )


コーチョレホトットさん、これで少しはパワー充電できたかな?
笑顔のコーチョレホトットさんを見ておふたりさんもにっこり!

疲れた時はまたココア風呂においで下さい。
温かいココア風呂を用意してお待ちしております。

ちなみにコーチョレホトットさん。
あの「北風ココア」で有名なココア屋さんにもお邪魔したそうですよ!

さすがは有名なココア専門店の店主であるコーチョレホトットさんです。
抜かりなしですねぇ。
しかもみんなでパーティーまでしちゃって!
楽しいったらありゃしない~♪
みなさんもこちらの物語を読んで楽しくダンスしちゃって下さいな!
もちろんおふたりさんも、こっそり練習していたココアサンバを
思いきり披露したと思いますよ!

それでは今回はこの辺で「こびとだより」を終わりたいと思います。
みなさん最後までお付き合いくださりありがとうございました!

こびと部 社長(穂音さんに役職をいただきました)
ねじり

《こびと部》
穂音さん 部長
Marmaladeさん 会長
月山六太さん 名誉顧問
(この投稿の間に仲間が増えていたらごめんなさい!)

こびと部の詳しい経緯についてはこちら⇩
発足きっかけの「すまスパ」

穂音さんより「こびと部」について一言。


***

今回登場したコーチョレホトットさんは
もともとMarmaladeさんの物語に登場するこびとさんでした。
その物語を読んでいただくとよくわかるのですが
Marmaladeさんの記事に実際のお写真があり
初めはそのイラスト通りに描いてみようかなと思っていたのです。
しかし描き進めるうちにどんどんおかしな方向へ…
そして最終的にはあのお方が出来上がりました。笑

しかし、とにかく赤と白のシマシマタイツだけは死守しました!
Marmaladeさん勝手に描いてごめんなさい…
そしてこびとさんのイメージが壊されたという方がいたら
本当にごめんなさい。でも心を込めて描きました。

元の姿とは色々と変わってしまいましたが、ショートブーツは
ココア色で染まってしまったという設定であの色に。
なんせココア専門店の店主ですからね。
あとはお髭であまりよく見えないのですが服装については
一応オーバーオールを着ています。見えないけど。
でもちょっとサイズが合わないのを着ているので
ズボンの裾はまくっています。笑
そんな感じで描いてみました。

また「特別招待券」のお話もMarmaladeさんの元のお話から
そのまま使用させていただいております。
そしてココア風呂に入っている時に着ていた赤と白の水着については
ロッタちゃんの物語に出てくるものを描かせていただきました。

それにしても、こびとさん、初めて描きました。

これも全ては繋がりのお陰です。
みなさんいつも本当にありがとうございます。
感謝の雨に打たれびしょびしょになったねじり。
さてさて温かいココア風呂に入るとしますかね。
もちろんコーチョレホトットさんこだわりのココアを使って、ね。


ではまた。

***


(お詫び)
「こびとおたより」⇨「こびとだより」へ変更しました。
最初の題名から変更になってしまい
既に読んで下さった皆さん申し訳ありません!




この記事が参加している募集

#note感想文

10,591件

#私の作品紹介

95,641件

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀