見出し画像

この感情は、白紙に戻せるのだろうか?

え、なんだろうこれ。

下書きにこの題名があったから押してみた。

そうしたら
まさかの題名だけが書かれてあった。

おぉ…
どうした私…

一体何を書きたかったのか。
そしてこの時私の身に何が起こったのか。
謎である。
考えても何も浮かばない。
書きかけた日にちを見ても何も思い出せない。
ちょっと怖っ。

まぁでもとりあえず
何かこれで書いてみようかな。

書きかけの題名は
「この感情は、白紙に戻せるだろうか?」だ。
ん〜なんだろう。
結構難しい題名書いてるなぁ。
でも多分、マイナスな感情をなかった事にしたかったのかなと思う。
いい感情だったらそれを消す必要はないし
なんなら覚えておきたいものだ。

嫌な事があったのか。
恥ずかしい思いをしたのか。
辛かったのか。
悔しかったのか。
悲しかったのか。

ここまで出しても何も浮かんでこなかった。
思い出すこともなかった。

あれ?それって実は幸せなんじゃないか?
思い当たりそうなマイナスな感情をこれだけ考えてみたけれど
私の心がピクリとも反応しないのだ。
「すごいなぁ…」

よくわからないけれど
本文がない題名だけのこの記事とも言えないものを見て
幸せに気づく自分がいる。
なんだか妙にほっとした夜でした。

いつもこんな感じの私のゆるい記事を読んでいただき
本当にありがとうございます。

感謝もお伝えすることができてスッキリしたので
とりあえずこれにて
おしまいおしまい。


ではまた。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀