見出し画像

新しいことを知れること、誰かを喜ばせられることが好きです!「社員紹介」#新卒社員インタビュー vol.8

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。
今回は「新卒入社スタッフインタビュー」を通して、実際に新卒で入社して現場で働いている社員がどのような人なのか皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人

名前 M.H
部署 出向事業部 営業職
経歴
2023年4月  新卒入社
2023年6月〜 営業部配属
趣味 
映画鑑賞 料理 読書 散歩

新卒社員インタビュー第8弾は、新卒でNECTに入社し出向事業部にて営業職で活躍しているM.Hさんにインタビューしました。

このインタビューを通して、どのような想いでM.Hさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

 学生時代は、大学で映像制作を専門に学んでいたので、映画の制作についての勉強に力を入れていました。テロップや脚本の作り方も行っていました。

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 5月辺りから就活生向けのアプリを使って始めました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 風通しが良い印象を受けたからです。 また、自分が挑戦しやすい環境と思ったのも理由の一つです。

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

 今月から出向先での業務が変わったので仕事を覚えるのに少し大変です。 ただ、新しい知識を身に着けたり、お客様など人が喜んでいる顔を見れたときは嬉しく感じます。

ーNECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 尊敬できる先輩や上司、同期と出会えたことです。僕の中で一番大きなことです。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 嬉しかったことと被りますが、新しいことを知れること、誰かを喜ばせられることだと思います。

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。

 出向先では先輩方に頼りっきりなので、力添えをできるような人間になりたいです。 nect内では、広報の仕事に就いて、内定者や学生に向けたコンテンツを制作したいです。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 今は、不安や焦りでいっぱいだと思いますが、大変なことがあっても全部楽しむつもりで頑張ってください。応援しています!


ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!
株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,749件

#社員紹介

6,511件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!