見出し画像

グッズ屋さん、始めました。

2020年2月末、グッズ屋さんを始めました。

ねくらみ屋 by necramicrock

現在、新型ウイルスの影響により、エンターテイメント業界は大打撃を受けております。

特に、私の関わる音楽・舞台関連は、キャンセルが立て続いておりますし、この先も延期・中止の公演が増え続けるであろう事は容易に想像がつきます。個人的には、まだ死活問題という程ではないのですが、この事態がいつ収束するのか、これからしばらくの間、先の見えない日々を過ごしていくことには変わりありません。困ったものです。(くたばれウイルス!!!)

さて、話は変わりますが、ウチの屋号のロゴ&ロゴマークは、本当にカッコ良くて可愛いのですよ。このnoteのヘッダーにもありますし、皆様もどこからしらで目にした事があるのではないでしょうか。

名刺交換の時に、男女問わず「素敵ですね!」とお声掛け頂く事も多々あり、素晴らしきロゴ&マークを仕上げて下さったイラストレーターである久保田聡子さんには、改めて心よりの感謝を。

そして以前に、あくまでも自分用の仕事着としてロゴ入りのTシャツ類を制作したことはあるのですが、ホントにロゴが可愛すぎるので(何度でも言う(笑))いつかグッズ展開もしてみたいなぁ・・・と考えておりました。

そんな中で訪れた今回のウイルスショック。裏を返せば、

It's time to start!

という訳で、グッズ屋さん、始めました。不測の事態も、どうせなら楽しく過ごしたいもので!

現在のラインナップは、キャップ・トートバッグ・グラス・マグカップの4種類です。ちなみに、トートバッグはカラーリングも色々選べたりするので、お好きなカラーを試して頂けたら幸いです。こちらの都合で、アパレル関係は制作を断念しました。というのも、現場でウチのスタッフと間違われてしまう可能性を避けるためです。(本当はパーカーとか超作りたいし、是非とも着て頂きたいのですが・・・!)

その他、細々としたものも別の形で展開していこうと思っておりますが、まずは"ねくらみ屋"を、どうぞよしなに。

ねくらみ屋 by necramicrock

最後になりますが、今回の事態でイベントを中止・延期されたアーティストさんやイベンターさんの支援情報をこちらのツイートにまとめてみました。我々が本当に必要な情報と、そうでないデマや誤報をしっかりと取捨選択しながら生きてゆきたい次第です。そして、一刻も早くこの事態が収束する事を願ってやみませんし、収束した後にまた各人が各所で笑って集えるよう、しっかりと感染予防に努めてゆきましょうね。

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。