見出し画像

驚愕の事実〜味覚嗅覚障害〜


後遺症の嗅覚、味覚がまだ戻らないので耳鼻科に行ってきました。

味覚検査で2種類の味を。
甘いと感じたのは正解。
酸っぱいと感じたのは、
まさかの苦味。

おーまいがー。

副鼻腔炎の検査も。
こちらは異常なし。ほっ。

「味わかりますか?」

「分かるものと分からないものが日によって違うんですけど、ネギは味わかります。」



「あーそれは味がわかってるのでは無くて刺激を感じてるだけですね。」






へ、へぇ〜〜〜…



ちょっと…


かなり驚き!!!


味がわかると思っていたら分かってなかった事実。



なんだよーーーーー…


んだよーーーーーー…


わかってなかったんかーーーい。


薬を何種類か出して貰って、帰宅して、
旦那さんにその事を話したら、

「わざわざそんなこと言わなくてもいいのにね。」



なるそど。
そーゆー考え方もあるのか。



帰宅したねーねにも報告。


「そんなこと言わなくていいのに。」






旦那さんとねーね…


全く同じこと言った!!!


それにまた驚き。
2人とも私の事を想っての言葉なんだよね。嬉しいなぁ。
私の事、大好きなんだね〜。ふふ。


家族に支えられて幸せ者だ。


『焦らず腐らず』
日々過ごしますか。


ネギに刺激を求めながら…



#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #僕ちゃん #おれ #すん #6歳 #年長さん #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #新型コロナウィルス #後遺症 #味覚障害 #嗅覚障害 #残念  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?