見出し画像

今週の花 week.25

こんにちは。

夜は少しずつ
涼しくなってきましたね。

昨日は親友と久しぶりに会って
いろんなことを話しました。

最近疲れていたんですが
相手が頑張っている話を聞くと
応援したくなったし、
自分もとても励みになりました。

さて、今日ご紹介するのは
「オミナエシ-Patrinia scabiosifolia」です。

蛍光色のような黄色が
とても鮮やかだったので
すぐ手に取りました。

花弁が細やかなので
小さい花瓶から大きいものまで
どれも相性がよかったです。

花瓶は淡いカラーなので、さらにお花が引き立ちます


お花屋さんでは、
ちらほら秋の花が置いてあって
季節の変化を感じます。

年末までに
いろいろなことを
計画しているので
これからも楽しみです。

それでは、
今日はここまで。

みなさん、
素敵な一週間を
お過ごしください。

しぜん日記

➣今日のフィトセラピー(植物療法)
お盆明けに軽く胃腸炎の症状が
出てしまいました。
食べ過ぎたときは
ジャーマンカモミールティー」が
おすすめです。消化器系の不調に
働きかけてくれます。
食として取り入れる場合は
キャベツや蓮根、ごぼう、梅干しなどの
発酵食品
が抗酸化作用をもっています。

➣インスタ

➣その他の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?