見出し画像

スフィーダ世田谷FCvs伊賀FCくノー三重を観に行きました

2024年6月22日(土)
駒沢オリンピック公園へ
スフィーダ世田谷FC
vs
伊賀FCくノー三重
を観に行きました

2024年シーズンは世田谷区で
スフィーダのホームゲームが
2試合開催されるとのことで
久し振りの観戦を楽しみにしていました

到着するとお子さんたちと
マスコットたちが元気に体操されていました

サミット体操

オフシーズンのスフィーダとの思い出は
サミットストア喜多見店
スフィーダ世田谷FC応援バナナの即売会で

2023年シーズンの
No.8三本紗矢香選手
No.9新堀華波選手
No.10大竹麻友選手
にお会いできたことです

バナナらしいバナナの味が濃いバナナで
美味しかったです

三本選手
新堀選手、大竹選手

試合当日

コンコースには屋台や企業のブースが並び
ピッチにはたくさんのマスコットが集まり
お祭りのような雰囲気でわくわくしました

ピーポくん
選手を迎えるマスコットたち

スタジアム入場時
サミットから食品の詰め合わせをいただきました

前回同様
マヨネーズやトマトジュースなど
頻繁に使うもの、賞味期限が遠いものばかりで
ありがたかったです

ありがとうございます

No.6金子ゆい選手のユニフォームを掲げ
メインスタンドで応援しました

昨年、観戦した2試合では
「ピンチを防いだあと」
「競り合いに勝ったあと」
ボールを横や後ろで回していて
中田英寿さんの言葉を借りると
「いま攻めないで、いつ攻めるんだよ」
というシーンが多かったですが

この試合では
「ピンチを防いだあと」
「競り合いに勝ったあと」
ボールを前へ前へと運んでいて
何度も得点の匂いがしました

攻めるスフィーダ。頼もしい

試合は惜しくも0-1で敗戦しましたが
アグレッシブに戦うスフィーダの選手たちに
胸が熱くなりました
こういう試合を観たかった
という内容で嬉しかったです

近くに座られていた小さな女の子と
お父さんとの会話

女の子「あの黒い人は?」
お父さん「審判」
女の子「審判って何?」
お父さん「試合がちゃんと行われているか見ている人だよ」
女の子「あの赤い人は?」
お父さん「スフィーダのキーパー」
女の子「キーパーって何?」
お父さん「ゴールを守る人だよ」
女の子「あれは?」
お父さん「ちょうちょ」

というやりとりが素敵でした

前回は試合終了後
#6金子ゆい選手からユニフォームに
サインをしていただき
写真を撮っていただきました

笑顔が素敵な金子選手

今回は真っ直ぐ帰宅して
サミットブースでいただいた食品と
野菜販売ブースで購入した野菜で
冷しうどんを作りました

スフィーダ冷しうどん

これまでスタジアムで観戦した際の戦績
3戦1分け2敗

いつか勝利を見届けられることを楽しみに
これからも応援しています

私はスフィーダのホームゲーム特有の
夏祭りのような雰囲気が好きです

次回こそ勝ち点3を

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?