見出し画像

理学療法士の先生との学びの場

小さく開催している
「身体と本気で向き合う学びの場」
2回目を開催しました!!

今回は県内外から16名の皆さんに参加頂きました✨

普段フィットネスインストラクターをしていますが、やはり理学療法士のような経験値はありません。
パーソナルトレーナーとしても仕事をしていますが、医療の場で働いている立場ではないから知識も違います。

トレーニングではどうしても落とし込めない細かい専門的な部分まで学べる場所を作りたくて、理学療法士の先生にお願いしています。

座学も学びます

理論的なことをきちんと学んでから実践にうつります。

自分の動きを鏡でみながら
みんな真剣です

沢山の人の動きを見る事で更に学びが腑に落ちてきます。
雑誌やテレビでも色々なトレーニングを
目にしますが、それはあなたに合っているかは別なんです。

あくまでも一般的メソッドであって
誰にでも当てはまるわけではないんです
どんな人に向けての提案か?
ターゲットモデルと同じ条件でないと
効果は出にくいんです😂

服もメーカーによりLサイズでも違いますよね💦
モデルにしている人と同じ条件ではみんながないからです。

体はみんな違うんです。
健康でいる為に。スポーツの競技力を伸ばす為に。
トレーニングをする前に必要なこと。

私は丁寧に伝えていきたい。