見出し画像

月曜だからうどんの美味しい食べ方を紹介します

 なんだか私のうどん記事が急に人気がなくなったしまったようです。と、のっけから愚痴に入りますが、私は月曜日の初っ端から落ち込んでいるんですよ。まさにブルーマンデーですよ。今まで私がこれだけ美味しいうどんの食べ方を身をうどんに粉にしてレクチャーしているのに、みなさんは美味しい食べ方に挑戦するどころか普通に注文したかけうどんを芸もなくそのまんま食べているんですからね。皆さんはそんなうどんの食べ方で満足なんでしょうか。味もそっけないかけうどんをただ啜って空腹を満たせれば満足だというのでしょうか。私は失礼ながらそんな皆さんを見て現代日本の闇を感じてしまいます。世の中の不満を解消しようとも思わず、ただあるがままの現状を「ありのままに~」というディズニー映画の主題歌よろしく受け入れ、店員からどうぞと出されたかけうどんでただ満足し、それ以上を目指す事を諦め切ったあなたは人生そのものを諦め切っているのです。昨日の都知事選はそれが露になっていました。私は選挙の結果を見てその愚かしさに愕然としました。私はハッキリ言って現都知事も話題になっているあの人この人も全員支持しません。私が支持できるのは『天かす生姜醤油全部入りうどん』の普及に全力で取り組んでくれる人だけです。だけどそんな人は今回一人も立候補していなかった。もし日本がもっとまともな国だったら天かす生姜醤油全部入りうどんの普及を主張する候補が山といたでしょう。きっとその人たちがこの利権まみれの首都を天かす生姜醤油全部入りうどんにあふれた素敵な都市に変えてくれたでしょう。こんな事言うと「なんならお前が立候補すればよかったじゃないか」と言う人がいるんでしょうが、あなたは誰にものを言っているでしょうか?この私に、この非課税まっしぐらのキジ育てにせいを出している私に、三百万なんて供託金なんて出せるわけないでしょうに。

 いいですか?天かす生姜醤油全部入りうどんが普及されればこのバカ一直線の道に進む日本を救うことが出来るんですよ!円安は途方もないほどの円高になり、不動産もバブルを超えるバカ高になり、そして地球の温度も人類が灰になる程熱くなります。これでもう地球のあらゆる問題は熱と共に消滅してしまうのです。いい事だらけです。たった一杯の天かす生姜醤油全部入りうどんがここまで世界を変えてしまうんですよ。これはキングどころかゴッドイノベーションです。たった一杯のうどん、されどそのうどんには人類の未来まで果てしなく変えてしまう力があるのです。

 さていい加減飽き飽きしてきましたが、それでは今回も美味しいうどんの食べ方をレクチャーします。何度も言っていますが、皆さんちゃんとメモは取るように。後で天かす生姜醤油全部入りうどん理解度テストをしますからね。

 まずはなまるうどんでかけうどんを注文したら薬味コーナーに向かって下さい。そこにはうどんの三種の神器。うどんのイノベーションには必要不可欠なものが揃っています。まずば天かすです。天かすはうどんの味覚を宇宙レベルにまで高めてしまうエンジェルの羽です。それをうどんにまるでエンジェルが降りられそうなくらい高くなるまで振りかけましょう。次に生姜です。擦って水を含んだ大さじ一杯の生姜はトパーズのような煌めきを放ちます。トパーズという名はギリシャ語から発生していますが、ギリシャといえば人類の文明の発祥地です。ということはトパーズはあらゆるイノベーションの象徴的な宝石なのです。そのトパーズそっくりの輝きを持つ生姜はうどんのイノベーションには必要不可欠なものです。というわけで大さじで掬った生姜という名のイノベーションの宝石を丸々うどんに落とします。最後に醤油です。皆さんもご存知の通り今世界でイノベーションが最も活発に行われているのはあの中国です。その中国の故事にこんなものがあります。とある若者が山の仙人に自分はどうしたらイノベーション出来るかと尋ねました。彼は当時の王朝に憤りを感じて自らが皇帝にならねば中華はイノベーション出来ないとも訴えました。仙人は若者をじっと見つめてこう言ったそうです。『世をイノベーションしたくば、醤油を毎日うどんに天の龍のごとく五回まわしでかけて食べよ』。若者は仙人のお告げに従い毎日醤油をうどんに五回まわしでかけて食べました。そうしてうどんを食べ続けた結果。なんと若者は夢にまで見た皇帝となったのです。現在その若者の子孫は南極におりみんなして皇帝を名乗っていますが、みんながみんな自分が皇帝と名乗っているので調査がすごく大変らしいです。というわけで醤油を五回まわしでかけて天かす生姜醤油全部入りうどんは完成です。

 まぁ、私は正直な所何度も美味しい美味しいっていうのは飽き飽きしています。だって美味しいものが美味しいなんて言わなくてもわかるじゃないですか。美味しいの?なんてガタガタ人に質問する前にさっさと食べろって言いたくなるんですよ。でもやっぱり言わざるをえません。天かす生姜醤油全部入りうどんは美味しいです。この美味しさは全く新しいイノベーションの味なんです。天かすはエンジェルハートになってうどんを優しく太陽系の外にまで連れて行くし、生姜は宇宙に無数に散らばるトパーズの宝石となってそこら中で輝き出します。そして醤油は五回まわしで宇宙遊泳する黒い竜です。天かす生姜醤油全部入りうどんはたった一杯でこんな凄いイノベーションが体験出来るんですよ。まさに人類の知が生み出した奇跡です。この奇跡を今すぐ体験し我が物としたい方はこの記事をそっくりそのままメモしてはなまるうどんに駆けつけるがいい!そしてこの奇跡を皆に布教しよう!そこではあなたたちの人生を変える天かす生姜醤油全部入りうどんという壮大なイノベーションがある!

 というわけで今回のうどんレクチャーは終わりです。ではまたいつか。ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?