見出し画像

ついにフォロワーさん1000人達成!【重大発表あり】

ついにここまできました。

フォロワーさん1000人達成です!🎉


noteを本格開始したのが2021年10月2日、
フォロワーさん1000人達成したのが2021年12月18日、
つまり77日でここまできた計算になります。


また以下の条件でこのnoteは運営しておりました。

・毎日2投稿
・その他SNSと連携せず、note一本で運営

我ながら頑張ったと思います。

まあでも、フォロワーさんの数が多いからといって、中身が薄ければ意味がないので、ちゃんと役に立つ記事を書くために日々悪戦苦闘しておりました。

このフォロワーさん1000人達成というのは、
以前からこのアカウントが次の段階に進むべき一つの節目かなと考えていましたので、ここで重大発表を3つ行いたいと思います!


■有料noteを投稿(予定)

最初の重大発表はこれ。

特に最もこれが一番大事なことですが、12/19の午後に有料noteを投稿の予定です!

概要としては僕がここまで積み上げてきた内容(後述)を記載したものですが、
この有料noteを書くことになった経緯はこんな感じ↓

社会人になって新卒入社した会社をパワハラにより半年で退職
▼ ▼ ▼
パワハラにより精神状態がおかしい中、
SNSで稼げる系の話に勧誘される
▼ ▼ ▼
心が病んで判断力が低下していたのか、
入会金100万円の怪しいビジネススクールに入会
▼ ▼ ▼
案の定騙されており、100万円を持ち逃げされる
→その後借金が120万円まで膨張
▼ ▼ ▼
会社も退職し、人生路頭に迷っていたところで
今後お世話になる企業の社長と知り合う
▼ ▼ ▼
話をするうちに自分の金融リテラシーのなさ思い知る
▼ ▼ ▼
そこから真面目にお金について勉強しつつ、
学んだことのアウトプットがてら情報発信を開始
▼ ▼ ▼
フォロワーさんやスキが増えていき、
発信内容がみなさんの役に立てることを実感するとともに
半年程度で借金も全て完済でき今では貯金もできるようになった。
▼ ▼ ▼
自分と同じような境遇の人の役に立ちたいと思うようになる

これがこの有料記事を書こうと決めた経緯です。

お金の知識は普段のnoteの投稿で発信していくので、今回有料記事の内容にするのは先ほども少し触れましたが、

noteでフォロワー1000人を77日間で達成した方法について、です!

・フォロワー1000人達成までに僕がnoteで行ったこと
・どうやってここまで続けてきたか(継続が一番難しいんですよね)
・note2ヶ月半続けた内容の分析(別で分析ツールを作成してます)

有料noteの記事内容

などなど、可能な限り僕が実践してきたことを記載しています。

2ヶ月半という短い期間ではありますが、僕の努力であることは間違いないので有料とします。その気になる値段ですが………

100円!

誰かの役に立ちたいという思いは、高額な値段をつけても実現できないですからね。

誰でも購入できるようにこの値段で書きます。



■Twitterアカウント開設!

2つ目の発表は、

この度noteアカウントフォロワーさん1000人達成記念ということ、Twitterアカウントを開設し、このnoteアカウントと連携いたしました!

これからは活動範囲をTwitterにも広げていきたいと思います!

もし読者の方の中でTwitterのアカウントを持たれている方がいらっしゃれば、フォローいただけると嬉しいです!

以下の画像をタップすることで僕のTwitterに飛べます。


Twitterで発信する内容はこんな感じ🔻

・普段の僕の生活においての気持ちやつぶやき
・お金の用語の解説
・noteの投稿を通知
・noteで記事にするほどでもないけど重要なお金の知識

などなど!

ここからまた再スタート切ってTwitterも盛り上げていければと思っております。これが重大発表2点目。


■アカウントのロゴを作成

アカウントのロゴを作成したいなと思います。

今現在は現実の僕の写真を使ってますが、元々絵を描くことが好きなので、せっかくならということで、イラストを描きたいと思います。

それをこのアカウント、Twitterのアカウントの共通ロゴに設定する予定です!

ロゴをトプ画に反映させるのは、年始ごろになるかと思います!
楽しみにしておいてください!
(誰が楽しみにしてくれるんだろうか…。笑)

これが重大発表3点目。



ということで、重大発表は以上となります。

ここからまた新しい挑戦が始まり、また引き続きnoteも継続していきますので、皆様方よろしくお願いします。


それでは今回はこの辺で。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?