見出し画像

#162 お前より苦しいやつばっかやで。


何か悩んで辛くて
1人で永遠と葛藤している人に言いたい。

『お前より苦しんでるやつ、めっちゃおるで』 

どんな悩みがあるん??

お前のミスで会社が倒産したんか??
総理大臣は、1つのミスで国が終わるんやで。

会社のノルマや環境・上司がムカつくんか??
お前がその気なら、1か月後には転職できるで。
上司もピヨピヨの新人時代があったらしいで。

仕事のやりがいが無くて、何の為に生きてるか
分からない??
仕事なんて、8割くらいでこなしとけよ。
何か没頭できる趣味を見つければえーやん。
やりがいを見つけようとしている時点で
お前、最高な状態やん。

誹謗中傷が多くて、精神的にキツい??
コメント欄オフにしろよ。
連絡を取り合う人を制限しろよ。
アンチとか、直接何かしてくる度胸も無いんやから。


自分以外の色んな人を見てみーや。

何なら、アフリカ・中東アジアの環境みてみーや。

お前の悩みは、そんなに重いものなんかい??

明日、自分が死んでしまうんか??
借金が何十億円もあるんか??
周りの家族や友人から、全員縁を切られたんか??

周りを見てみ。

どんな状況でも、笑顔で生きてる奴ばっかやで。

子どもながらに病気になりながらも
必死に闘いながら、生きてる奴もいるで。

いじめに合いながらも、
毎日毎日、学校に通い続けてる子もおるで。


自分よりも、年齢の低い子ども達が
こんなに向き合って、闘って、必死に生きようとしているのに、

お前はどんな悩みで
今の現実を最悪だと思ってるんや??


他人と比較する事は良くないけどさ

時には比較しないと分からない事もあるんやで。


最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?