見出し画像

X-Pro2とゆく - 広島・尾道

8月の終わり、尾道あたりにいた。
尾道はここ数年ずっと訪れてみたいと思っていた場所だった。



































初めて訪れたのに妙にほっとする感じがある。古いものと新しいものが混在した心地のいい空気がそこに流れていた。想像していた以上に良くて、でもその良さをうまく言葉で表現することができない。
なんというか「理想のおばあちゃんち」という感じだった。ラブ。


観光地ではあるものの、ものすごく整頓された観光地という感じじゃなかったのが良かったのかもしれない。(商店街が19時ぐらいには真っ暗になっていたのもめちゃくちゃ良かった) ちゃんと生活がそこに存って、ここで暮らしているひとたち・働いているひとたちが望んでここにいるような感じを受けたのがとても印象に残っている。






























尾道を後にするころには 
自分もここにいたい、と思うようになっていた。
そう思ったことに少しびっくりしている。






Camera : FUJIFILM X-Pro2
Lenses : XF35mm F1.4 R

IG:https://www.instagram.com/xiaxue_uq/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?