見出し画像

ちょっと高級な化粧水のテスター

こんにちは
りもです。

お仕事関連で化粧品会社に伺った時、
試供品をたくさんいただきました。
それを毎日ちびちび使っています。

ボトルのデザイン一つにどれだけの人が携わっているんだろうとか
これを宣伝するならどんな方法がいいんだろうとか
見えない繋がりや、自分が将来働く姿に想いを馳せることが増えました。

noteを書こうと下書きを開いては消していく日々でしたが
気づけばこんなに間が開いていたんですね。

先日、大学での大きなイベントを一つ終えました。
いつもお世話になっている方に褒めていただき、
自分の作成した資料の出来も、久しぶりに満足のいくものでした。

あっという間に時間は経つもので
私も環境も、大きく変わりました。

大学という環境にやっと慣れてきたと思ったら
気が付けば後輩がいて、
自分が先輩から聞いたことを他者に教える立場になって。

「インターン」「就活」なんて言葉がはるか遠くに見えていたのに
いつの間にか差し迫ったものになって焦っています。

日常生活で感じたことを書きとめるnoteにするつもりが
「やらなきゃいけないこと」になったと気づいて
少し離れていたんです。

日々を過ごしていく中で「これを書こう」と思っても
タスクに追われて優先事項が下がり、
戻ってきた時には忘れてしまうような日が続きました。

ありがたいことにご縁があって、
少し書き物をするお仕事をいただいています。
大学の授業やサークルでも文章を書きました。

何かを分析して、考えて、文章に起こす。
この作業は私にとって心がおだやかになるものです。

好きな時に好きな人の記事を読んで、
記事を書く時は一人の世界にどっぷりつかるのが好きなんです。

実は、友人が書く記事をこっそり読むのも好きです。

学生時代そんなに関りがなかった人だったり、
あまり高頻度で話さない人だったりするのですが、
その人たちが紡ぐ言葉が、
独創的で、繊細で、それでいて芯のあるものなんです。

noteにもInstagramにもtwitterにも
各々の世界観で、広い場所に向けて発信している人が溢れていますね。

すごいなあ、と思います。
それらを見るたびに、「私も何かしたい!」という思いに駆られ
結局毎日の生活で手一杯になるのがお決まり。(笑)

何か発信したいと思い、始めたnote。
これといった趣味もなく、
どんなコンテンツを発信しているのかと言われると困りますが、
せわしない日々の中で自分の世界に浸れる場所が欲しいだけなのかも。

他人の目を気にせず、好きな言葉をつぶやいて
共感して、他人の作品をこっそり覗けるような
この場所が好きなんだと思います。

一週間があっという間に過ぎて行って
体調が優れない日も多いけれど
前より自分のことを肯定できる日が増えました。

これから1週間、ちょっとハードな日が多いので
適度に休憩して自分を褒めつつ過ごしていきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
この記事を読んだあなたの1日が
素敵な日になりますように。

りも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?