【検証】メガネで売り上げは変わる!?

人間は第一印象が大事だと言われていますが、本当に第一印象で売り上げが左右するか気になる人に向け、今回は家電販売員時代に3つのメガネを比較し、実際に検証してみました。

アメリカの心理学者が唱えているメラビアンの法則では、第一印象は見た目が55%、声の大きさやトーン38%、話の内容が7%を占めておりいかに視覚情報の影響が大きいかがわかります。  

私も高校卒業したての幼い見た目にコンプレックスを持ち、第一印象で大人っぽさ、トップセールスマン感を出すために研究し、顧客が感じる新入社員に対しての不安をかき消そうと必死でした。(笑)

ここから先は

802字 / 1画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?