見出し画像

憧れの場所から卒業 人生第二章の始まり

どうも!なっちゅんです!

今日今まで働いてきた職場とさよならした日でした。

小さい時からずっとずっと憧れていた場所で約3年ほどお仕事をさせて頂きました。

楽しかったな〜。

同じ場所でとどまらない

初めて夢が叶った瞬間。

嬉しくて夢かと思った。

ここで仕事ができている。そんな自分が好きだったり。

あの瞬間からはや3年、次なる夢を叶えるため卒業しました。

自分の人生このままでいいのかと考えた時ずっとこの場所どこの環境で仕事していきたいのか、この場所で私のやりたいことが見つかるのか、そう考えた時『そうじゃない』と思ったんです。

あの場所で働きたい。

この夢は叶った。

けどこの夢は私の夢の1つが叶っただけに過ぎないから、ここで一生を終えるわけにはいかない。

よし、環境を変えよう。


そう思ってやめる決心をしました。

そのきっかけをくれた本がこちら。


行動が環境を決めるのではなく、環境が行動を変える

環境が変わることで、動ける、動くしか無くなる。

環境が変わることで、心の変化もあり動くことができる。

自分が目指す人生を歩んでいる人が今身近にいて、背中を押してくれる環境があるからこそ、魂が奮い立って『よし、職場変えよう』となれました。

そしてまた職場が変わったことで、もっと動いていける自分になれると思います。

人間成長しないと、退化するしかない。

20代で退化するのはもったいないなって。

『私の人生、これぐらいでいいんです』

『欲がないんです』

そう思ってる方、おおいんじゃないでしょうか?

謙虚な心で自分の感情に蓋をしないで!と言いたい…

一緒に変わって行きましょう。

自分の人生一度きり!!

後悔のない人生を一緒に歩んで行きませんか??

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?