見出し画像

神は試練を与えたもう(#サヴァン症候群)

「God gives a test」


今日もタイトルに関して色々書きたいと思いますが、、、
ひとまず、自己紹介やアメブロやプロフィールを読んでいただければ、どんな病気でどういう風に試練を乗り切れてきたかざっくりと分かると思います。

追加としてアメブロを読んでいただければ幼少期から波乱万丈だったと自分としては思っています。(今は私だけ特別じゃないってことも分かっています。)

私は発達障害(特に重度の自閉症スペクトラム障害アスペルガー障害)でした。しかし同時にサヴァン症候群でした。

<主な特徴としては。。。>

・しゃべるのが遅く三歳近くまでかかり、話せない子だと思われていた

・色分けや数字にかなり自分なりのこだわりが強く、マイルールを徹底していた。

・一人で遊んだり、妄想にふけったりすることが大好きだった。

・幼稚園や保育園では同年代の友達が全くいなかった

しかし同時に生まれるつき天才なため、特に成長することは何一つ問題ありませんでした。

放置しとけば、勝手に学び、遊び、自由に育って得意分野以外は平均で育ったことでしょう。

そして複雑な家庭環境や基本的に毒親タイプの母じゃなければ、優等生ぐらいの立ち位置(IQ160ぐらいなので)何にでもなれたし、双極性障害も発症しなかったでしょう。(あくまで予想です)

ここで、話しは逸れますが、もしIQ180以上あったらとっくに母親を殺して自分も自殺していました。

荒川沖殺人事件や、最近の銃暗殺事件の犯人の、心理も理解できてしまってとても悲しい気持ちになります。

(ちなみに痴漢とか性暴力と子供に虐待とかは全く理解できないし、許せないし、これからも理解したくはありません!!)

さて、タイトルの内容に戻ります。

人生を振り返ってみて、平凡な一般家庭育ちの

私がなぜこんなに何度も死にそうになり(そのたび不死鳥のごとく蘇り)

残酷な運命の翻弄されてきたか

心療内科の主治医の先生に聞いてきました。

それは私が神様から与えられた能力が普通の人の何倍も大きかったからだそうです。今はそれを「ギフテッド」と呼ぶそうです。

つまりはこういうことです。

神は試練を乗り越えられない者に、試練を与えない

神は乗り越えられる試練しか与えない

「God gives only trials that can be overcome ]

聖書→コリント人への手紙第1第1章第1節~第17節

さて、最後に、ここから私の自分の妄想や予言なので、
信じなくていいし読まなくてもOKです。

今の10代や20代は大体みーんな「ギフテッド」があり、性格もいい子で優等生集団です。

でも世界がとくに日本社会が狂っているので、心根の優しい子たちが次々に精神疾患になったり、引きこもりになったりで可哀そうでみていられません。

神も仏も男も女も家族何もかもが自由になるまで、今の10代の子が理想に思っている世の中になるまでには、あと7年はかかりそうです。

それから25年後、50年後、100年後、2万年後、予言や予知夢もありますが、私でもそんな都合よく神様が願いを叶えてくれるとは思いませんので、ここではお話しはしません。

最後に今は地球(神)人類に試練を与え、それ乗り越えられるか試しています。今の狂った社会情勢の中で、人類が善に転ぶか、悪に転ぶかまでは
ただの人間である私にも全く予想はつきません。

私ができることは家族や友人や周りの人を大切にし、毎日生きていることに
全ての神様に感謝を捧げ、心の中で平和を祈ることだけです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?