見出し画像

Computerクラスでも友達の輪が広がってきた

【24歳の私】が、【12歳の私】の日記を書き起こし、ほぼリアルタイムで更新していくnoteです。24歳の私も、時々口をはさみます。
名前はすべて偽名です。人名をクリックすると登場人物紹介が見られます。
このnoteの構成は はじめ までどうぞ。

2011年2月9日

これからはまじめに書くことにしました。いつまで続くかわからんが。

うちのクラス(ELD)の男子、ハンフリー(日本人)、ゴルフ少年。度胸もあり、あまりうまくない発音でもしゃべりまくる、潔い人。

どうもゴルフ留学できてるらしいのだけれど、6時間目をやらずにゴルフに行く特令が出たらしいよ!

スケジュールには、

PERIOD 6
Teacher; Mr. Bowman (校長)
Room; OFF

と書いてあって、すごいなあ・・・と思いました。

Computerのクラスでは、PowerPointの授業を経て、今はDreamwaver8でWebsite作りをしている。Mathだけでなく、ここでも友達の輪が広がってきて、Linaとオーマ(つづりわからん)、モロワ(同じくわかんない)に教えてあげている。

けっこう楽しくやってます。今大変なのは、授業用のファイルづくり。みんなこんがらがってます。

体育では、サーカスプロジェクト始動!!

ジャグリング、チャイニーズヨーヨー、皿回し、Pedalo(ペダルに足かけてこぐやつ)、竹馬、一輪車、POGOスティックから選べるのね。

一輪車をやりたいけど、ハンフリーが使ってるからできん。明日から彼はゴルフの特別スケジュールなので、使える!わーい。いやあ、ゴルフどんだけできんだろ。すごいな~と思わん?(2回目)

あとは、今週末から塾に通いはじめる予定だ。漢字れんしゅーしなきゃ!

フー。今日はこのくらいで。

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?