見出し画像

ということで、The Artistを見てきました

【24歳の私】が、【12歳の私】の日記を書き起こし、ほぼリアルタイムで更新していくnoteです。24歳の私も、時々口をはさみます。
名前はすべて偽名です。人名をクリックすると登場人物紹介が見られます。
このnoteの構成は はじめ までどうぞ。

2012年3月11日

今日は、「The Artist」見てきた!!
あの主演の男の人、めっちゃかっこよかった!大人の男だった!
あのまゆげ!笑い方!

しかも、あの表情のゆれうごき!
ペピーミラーが、最後に泣き笑いするところが特にすごかった!ホント、泣きながら笑ってた!

ふたりのタップダンスも、もうさいこー!

そしてあのワンコ、アギー!かわいいし、すごい演技が!犬版アカデミーも取ったしね、あのMovie、アカデミー賞堂々の五冠だったよ!

あーあの俳優すげえ。かっけー。

よくHUGOが五個も賞とれたね、って感じ。
あたしゃ今、HUGOとThe Artistのあいだですごい揺れ動いてますよ。

DVD出たら絶対買わなきゃ!HUGOもThe Artistも。(移り気な。)今年のアカデミー賞は、すごいハイレベルだったよ!

◇  ◇  ◇

chotto解説

今回は中身が無くて、ホントにすみません・・・。

この年まで、「アカデミー賞」なんて気にしたこともなかったはずなのに、批評家づらで語っていまして、イタいです。

恥ずかしいです笑。

でも、「13歳の私が書いたものをそのままアップする!」という趣旨なので、アップさせていただきました。

私、何かを好きになるとのめり込んでしまうたちなのですが、今回の日記を読んで「ずーっと前からそうだったんだなあ」と気が付きました。

クラスメイトや同僚から変な目で見られるのが嫌で、サラッと流すように気を遣ってきたのですが、ずっと前から=生まれつきならしょうがないですね笑。

仲良くなる子は決まって、気を遣わずにオタクを発揮できる子たちですし!

とはいっても、初対面から素で「どどーん!」と登場できるようになるまでには、まだまだ時間が必要そうです。

小さい頃は「大人になったら度胸がつくんだ!」と思っていたんだけど、あれれ、昔と何も変わらないような・・・?

20代のうちには勇気をつけられたらいいなと思います!!

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?