見出し画像

外国人学級で父の日のカード作り。でものんきにしてる場合ではない・・・

12歳から3年間、親の駐在の都合で、アメリカ現地校に放りこまれました。
25歳になった今、当時の日記を書き起こし更新していきます。25歳の私も、時々口をはさみます。
もしよろしければ、はじめ もどうぞ 💐

2012年6月14日

昨日はELDで、Father's Day Card作りをしたよ。
Mother's Day Card作りをしたときは、スタンプとインクで模様を付けたんだけど、今回のカードはレベルがちがう!

先生は、何種類ものカードベースから色を選ばせてくれて、中心に配置するImageもたくさんのハンコから選ばせてくれたの!しかも、色も付けさせてくれ、エンボス加工もさせてくれ、何十種類もあるなかからDecorated Paperも使わせてくれた。先生の道具も、全部めっちゃ使いやすかった。あ~~~めっちゃたのしい!

Camera学校に持ってってるんだけど、ほかには何も撮れてない。

Intro to Pre-Algebra (代数入門、と訳すると難しく聞こえるけど、レベル分けされている数学の授業で一番簡単なもの。小数点と分数の足し算引き算の方法とかを習っていました笑。中二で、ですよ!?)では、なんかわけわかんない「3-D Figure Project」っていうのが始まった。グループはトランプで決め、同じ数字を引いた人が集まった。私は6を引き、Group 5に入った。なかなか悪くないメンバーと一緒になったから、ひとまず、フゥゥゥ。

それから今日は、High Schoolに飛び級(?)するかMiddle Schoolにそのまま進級するか決めるための面接を受ける。なにかのDoctorが面接してくれるらしい。なんか、親に勝手に決められてた。やな感じ。でも、まじで自分がどうしたいのかわかんないー。えーんえーんえーん。

では、学校行ってきます!

◇  ◇  ◇

chotto解説

飛び級のきっかけ:一つ前の記事で書いてます。
 
その後の進路が左右されるというわけで、けっこう一大イベントじゃないかと思うんですが、のんきなものですね、カード作りを精いっぱいエンジョイしちゃってます笑。今だったら、面接の2週間前から緊張しちゃうんですが。ことの重大さが分かっていなかったのか、ケアフリーだったのか。よくわからんちんですが、このカードを渡したらパパがとっても喜んでくれたのを覚えています :)

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?