見出し画像

日本人友達の間でいたずら合戦が激化中

【24歳の私】が、【12歳の私】の日記を書き起こし、ほぼリアルタイムで更新していくnoteです。24歳の私も、時々口をはさみます。
名前はすべて偽名です。人名をクリックすると登場人物紹介が見られます。
このnoteの構成は はじめ までどうぞ。

2012年6月1日

気づいたらもう6月なのね。あっとゆーまですね。。。

最近日本人の間でエスカレートしているのは、「香水かけゲーム」。
はじめは、まいかちゃんが女子を代表して、むかつく本間にもやしをかけた(!?)ことがきっかけらしい。

その復習に、あのアホ本間が水をまいかちゃんにぶっかけ。まいかちゃんは対抗すべく香水を持ち出し(!!)、それから逃げまとう男子にさらに水をかけられ!!という、エンドレスのもの。

香水は、まいかちゃんとさあやちゃんの持ちもので、いちばんくっさいのを持ってきてるらしい。まいかちゃんの味方のMeとシャーラも、水を持った男子に追いかけ回されるものだから、逃げまくってトイレへ。

なんかね、小3のころを思い出すよ。。。イアルとあそんだよね。。。最近またなつかしいのよねー。

まぁ、とにかく。ムカつくそいつらは主に、本間(私のこと、神さまの失敗作だと言い放った本人)、こうた(しゃべったことないが、目つき悪っ)であり、クールなはずの中2もたまに手を貸しやがる。見た目まじめなニックのやつは、この前毒薬としか言えないしろものを持ってきた!ペットボトルに入った、レモネード似の液体。

原材料:
・トウバンジャン
・コチュジャン
・ニンニク4個
・マヨ
・洗剤
・オレンジの絵の具
・ショウガ
・炭酸
・酢

ホントはもっといろいろ入っていて、ちょーくさっ。

それをサラちゃんに渡したもんだから、「なんだニック、こっちの味方じゃん!」と見直したところだったのに。「えー?いや、サラがまいかにかけるって言ってたから渡したー。」だって。

・・・・・・。

オイ、中二!!! ってか私も同レベルだけど・・・。

毒薬はそのあと本間の手に渡り、本気でやばいと思ったが、それは向こうも同じらしく、一日の終わりにはごみ箱にほうむり去られた。フーレイ!!

だが次の日。なんと、もう一つの劇薬が現れた!!
その名も、Sharla's Special。

そう、あの、Sharlaちゃんが!!
一見東大生で冷静でまじめそのものな、あの、シャーラちゃんが!!!
「うち、持ってきた」と顔だけ冷静でブツを取り出した。

・・・・・・うっ。
・・・・・・くっさーーーーーーーー!!!!!

ちなみにIngredients:(シャーラちゃんがちゃんとメモしてきた!)

えーーーーーーえええーーーーーーー!!!!!

そこで、ちょっと想像してみた。

シャーラちゃんが夜中に起きだし、「うひひひひ」と暗い部屋に入って、ひとり冷蔵庫の明かりに照らされながら笑っているのを・・・

こーーーえーーーー!!!!!
まじですごいっす、さすが会長!

そして今日、会長はまたもや!持ってきてしまった!

Ingredients:
・青絵の具
・赤絵の具
・酢
・水

シンプルかつキョーレツな薬。

前回のSharla's Specialはあまりにくさいため、スナックの時間に、フタ開けたままゴミ箱に捨てられたの。だけど、昼になったらその半径1メートル、悪臭がたちこめてて・・・。しかも仲いいELDの友達がそばでランチを食べてた!

マジで申し訳なかった!!!もうやめよう。

学校の話をすると、木曜からはPEでOlympicシリーズが始まったの。開会式とか、ちゃんと合唱部が国歌を歌ってた。US, UK, Mexico, Italy, Greece, South Korea, China, Argentinaとチームがある中で、私はArgentinaに。最初、「ん?何コレ?」と思っちゃった。てか地図で、どこ?南アメリカの、どこら辺?

ここです笑。後から分かったけど、アルゼンチン移民の人が多いエリアだったみたいです

チームには、三か月くらい前ジョージアから来たというケイティちゃんがおり、「ハイ」と言ってみたら話しかけてくれるよーに!

一日目は、Tag-Of-War。綱引きのことこういうのね。銀メダルを取ったよ!二日目はソフトボールをやり、ソフトでも勝ったけど私は三つ目のアウトでした。。。

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?