見出し画像

日本からの転入生がロッカーの場所を忘れて大捜索🔍校長まで手伝ってくれた初日。

【24歳の私】が、【12歳の私】の日記を書き起こし、ほぼリアルタイムで更新していくnoteです。24歳の私も、時々口をはさみます。
名前はすべて偽名です。人名をクリックすると登場人物紹介が見られます。
このnoteの構成は はじめ までどうぞ。

2012年1月22日

今週は、New Student アリナちゃんが来た。ぼそぼそしゃべる感じの子だけど、だいぶ打ち解けてきたよ。その子の大事件。

なんと、バックパックごと荷物を全部入れたロッカーの場所を、忘れてしまったと!!

スナックタイム~放課後5時まで探しまわり。初めての場所へ、会ったばかりの中国人のサポートの子に連れられてきたんだから、忘れるのもしかたない。

お弁当は、みんなでわけあい(私が言いだした♪)食器はランチラインから拝借。初めての日だから、ノートやえんぴつを借りれば何とかなった。

放課後、私がブレインブースト(難しすぎでやめた)から帰ってきてもまだ探してるんで、びっくりしたよ。

お迎えのお母さんとかも一緒に、日本人の親子みんなで探した。

結局、Mr.Bowman(校長)に直訴し、マスターキーですべてのロッカーをあけて(校長だからなせる技)、探し出したのでした。

校長:  Did you find?
うちら: No
校長:  Mr. Bowman did!!


校長先生、大いばり。
ハイタッチも、私たちだけさけられた。(ジョークでねw

おちゃめな校長先生。にくめない!!

最初からこんなだったから、アリナちゃんは本人がのぞまなくてもキョーレツな印象を与えたよ。

◇  ◇  ◇

先週末は、シャーラc、カリーナc、ナンシーc、ナタリーcと、近所のプラザビスタ→ナンシーc宅→うちで遊んだ。今週末は、シャーラc宅でたこ焼きパーティをしたよ。

プラザビスタは近所の小学校。校庭が解放されていた

◇  ◇  ◇

そしてミュージカルCATSをSouth Coast Plazaのとこのホールで見た。

Rum Tum Tuggerがかっこよかった!声がかすれててかわいかった。Chris Stevensさんだって。よかったよ!ブロードウェイの本場のだったし。

セガストロームっていうホール。安くで本場が見られる、恵まれた環境でした

◇  ◇  ◇

今日は、仲良くなったAmelia(黒人。普通のブレインブーストが難しすぎるので、Brain Boost Homework Clubっていう簡単な宿題お助けバージョンの方に変えてもらって、そこで仲良くなった。Mathの机は私の後ろで、とぉってもいい子なんだ💕)といっしょにプリントをやったら、Mr. Downesがニコニコしてたよ。

そして、PEでいっしょにバドミントンしたBetty(Mathで席が近い中国人の子。台湾かも。英語ペラペラ)と、Ashley(中国人だけど、英語のみ)と初めて仲良くなり、

「あなた、半年しかいないの?どこで習ったの?うまい!」ってほめてくれた。

Where did you learn that?って。

テイラー先生(日本人の英語の先生)は、この聞き方だと、「どこで習ったの?うまい」っていうイントネーションだと言ってたの。

Studyだと、がんばって練習してるのねーって感じらしいけど、Learnを使ってくれた。うれしい!!

では、またぁ。

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?