見出し画像

学校一年目が終わるまで秒読みです

12歳から3年間、親の駐在の都合で、アメリカ現地校に放りこまれました。25歳になった今、当時の日記を書き起こし更新していきます。25歳の私も、時々口をはさみます。もしよろしければ、はじめに もどうぞ 💐

2012年6月6日

今日、わたしにとってはHAPPY DAYだったよ~!ミドリにとっては違ったけど・・・。

ELDでは今日、英語の小テストの丸付けが終わらないとのことで、Mrs. Thiessenは生徒をほっぽらかしに。私はミニー(韓国人の友だち)とぺちゃくちゃしゃべって、花より男子とかの話もした。たのしかった~!

それと、P.E.でまたKatieが優しくて!今日からSoccerが始まったんだけど、私がミシェルっていう感じ悪い女子に「あんたディフェンスやって!」って言われたとき、Katie「じゃ、わたしも行くわ!」とついてきてくれたの!

信じられない。しかも、わたしリスニングが難しくて何度も聞き返しちゃうのに、ちゃんと喋りかけてくれるし!も~感激。はじめてP.E.が楽しいと思った。Katie最高!

でもね、ミドリが・・・。
ミドリはバドミントンやってて、男子のラケットが緑のメガネをHit。そして、ミドリのたった一つのメガネは無残にこわれ・・・。しかも鼻あてとレンズの間が割れて、完全に真っ二つだった。

ミドリの目、真っ赤だし、泣いちゃってるし・・・。ナタリーちゃんと二人で「大丈夫?」って言い続けてしまった。大丈夫だったかなー。かわいそう!!

そして、学校終わるまであと10日だよー。ミドリとセラ(シリアの子)、リサ(セラとめっちゃ仲良い中国の子)、ミニー(韓国人。めっちゃ字うまい)と、あと、せっかく仲良くなったKatieとも別れるのよ!信じられない。ちょっと思い返して泣きそう・・・。どうにかしてRanchoに残りたい!えーん、お願い!

LakesideもWoodbridgeもいいから、何とか~!R A N C H O !!!
(変な男子めらがいるがね)

◇  ◇  ◇

chotto解説

どうにかしてRanchoに残りたい!:来年度ほかの学校に移らなければいけなくなった経緯については、こちらの記事のChotto解説をどうぞ~

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?