見出し画像

中学校の"オークション"で大金をはたき落札したのは・・・!

【24歳の私】が、【12歳の私】の日記を書き起こし、ほぼリアルタイムで更新していくnoteです。24歳の私も、時々口をはさみます。
名前はすべて偽名です。人名をクリックすると登場人物紹介が見られます。
このnoteの構成は はじめ までどうぞ。

2012年3月30日

先週末は、日本人友達7人で、Knott's Berry Farmへ!

実は、雨続きのおかげで延期されてたのよ。

Knott'sはなぜか超混み。最初に40分並んだジェットコースターは目の前で故障し乗れず、時間のムダに!

2番目はスプラッシュマウンテン似のもの。ハンナちゃんは絶叫系制覇したって言ってたのに。これだけめっちゃ怖がってたね。

3番目は、ラフティングみたいな川下りのライド。予想以上にびしょぬれに!場所が悪く、腰から下びしょびしょになった!

そのあとは一時間、絶叫系好きなメンバーと一時間、ゴーストライダーに並んだ。人生初のローラーコースタは、怖さ度5(最高)で、ビル以上の高さまで上っておっこちるというもの。高度恐怖症+Gがかかるせいで死ぬかと・・・!

何より、木製でガタガタしまくっていたのがこわかった・・・!

帰りの電車(みんなで、遠足気分で乗った。お菓子とか絵しりとり!)では死んでたよ。

◇  ◇  ◇

今日までRancho(中学)では、Silent Auctionなるものがやってた。
教室の中に机が置いてあり、そのひとつひとつに「先生の机に1時間座れる」「Free Homework」「Lunch with ○○先生」とかのカードがおいてあって、自分の名前と金額を書き込むのね。

私は、Mrs Thiessenの「Handmade Greeting Cards」を落札!先生、最終的に、何種類もあるカードの中から柄をえらばせてくれて、今週末作ってくるんだって!けっこう人気で、20枚くらい作ってくるらしい。

ちなみに、「カードづくりのLesson」にも、ナンシーナタリーちゃんと連名で申し込んだ。

毎休み時間ドアが開くから、毎回当選したかチェックしに行ってたのね。そしたら、ナタリーちゃんのAdvisement(ホームルーム的な朝の時間)の先生の、「Mr.モリソンとLunch」券が、見に行くたびに倍額に。最終的には$140で落札されてた!In-N-Outバーガーなのに!

さらに「先生の使っている"Apple Stick"(ホワイトボードを指すときに使う棒)を借りる券」は$45!先生、すげえ。こわもてなのに優しいのよ。人気なのねー!

放課後はThiessen先生のもとで、カードの色や形の注文を長々とし、そのあとはナタリーナンシーちゃんとシャーラちゃんとの4人で村会議(どう森より発展したブログ)をした。

いつもどおり、Office(事務室)前のテーブルで。用務員さんが国旗をおろしにくるまで、村歌を考えてたよ。私、みんなをめっちゃ笑わせた✨

Office前のたまり場。

ナタリーママ曰く、「○○ちゃんは、どっからどう見てもかしこそうなのに、むじゃきでいいね。」

キターーーーーー!!!!!これぞ、わたしの求めてきた、理想の人間像!やっとたどりつけた。

今日はこれで終わり✨

◇  ◇  ◇

chotto解説

Silent Auction:私のいた学区では、○○イベントに便乗した寄付=「Fundraising」がたくさん行われていました。寄付先は学校の基金や部活の活動費、地元の支援団体など様々です。たとえば、

  • Car Wash:生徒があなたの車を洗います会

  • Cookie Drive:DriveはDriveでも「ある目的のために基金を募るキャンペーン」という意味のドライブ。市販OR手作りのクッキーを持ち寄り、ちょっと高めな値段で売って、差額を寄付する。

  • Can Drive:家に余っている缶製品や保存食を持ってくる日。ホームレス支援の団体などに寄付する

などなど。ただの募金活動ではなく、イベントを通して交流も図れるので、とてもいい企画だなと思います!といっても、当の中学生本人たちはお祭り騒ぎで、意味など考えていなかったとは思いますが。

Ms. Thiessenとのカードづくりの券:後日、ちゃんとやりましたよ!楽しかった~!

画質が悪いのですが、完成品です✨

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?