見出し画像

花の季節に奈良を旅する

久しぶりに奈良へ行ってきました。

訪れたのは、長谷寺と室生寺。
前回は桜が咲いていたのですが、今回は牡丹やしゃくなげがとてもきれいでした。

この時期の新緑はいいですね。
とても清々しい気持ちになりました。

ところで、室生寺に向かう際に、とてもありがたい出来事がありました。

最寄駅からお寺までは遠いのでタクシーを利用する予定だったのですが、この日はどの会社さんも忙しかったようで、何軒か電話してもなかなか配車してもらえなかったのです。

帰りの時間が迫っていたので、せっかくはるばる来たけれどこのままお詣りできずに帰るしかないかなぁ…と諦めかけていたところ、
そこにたまたまいらしたタクシー運転手さんが
「自分は別のお客さんを待っているところだから乗せてあげられないけど、他のドライバーが来られるかもしれないから聞いてみてあげるよ」
と言ってくださり、いろいろ連絡をとってくださった結果、一台配車していただけることになったのです!
いやー、本当に助かったし、うれしかった…!

乗せてくださった運転手さんも感じのいい方で(愛すべき関西のおっちゃん的な、しょーもないギャグも含めて笑)、
奈良のみなさんの親切さに助けられて、とってもいい旅になりました。

ありがとう、奈良!
また行くね〜🦌

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)