マガジンのカバー画像

備忘録(写真を使ってくださってありがとう)

553
みんなのフォトギャラリーにアップした写真を使ってくださった記事さんを自分が覚えておきたいのでまとめました。(漏れていたら教えてください) ご縁があったと思って訪問のきっかけにさせ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

つかっていいから、つかうのだ。

ちょっとね、経済的なお話を。 素人ですが素人のほうが、という 手詰まり状況では功を奏すこ…

悪い人に惹かれる心理

カリスマのある人や言動が強い人に 人はなぜか引き付けられる。 その人がもしかしたら悪い人だ…

Diana Fatima
3年前
6

PSY・S「parachute limit」

高校生の頃に出会ったPSY・S。 ぶれることなくぽんっと音符に当てるその感覚が心地よく、自ら…

のの
3年前
2

初体験と他人のためにゼニを使え

城市です。 お金の使い方で人の性格の良し悪しが ある程度わかります。 多分生きてきた年数…

城市真弥
3年前
1

ルンバが来た!

先日こんな投稿をSNSに投稿したらビックリするほど反響をいただきました。 *****************…

nawozo
3年前
4

お金は使うほどもどってくる

おはようございます。 昨日の札幌はプラス気温で雪が溶けまくりで道路が川みたいです💦 北海…

つれづれにっし その20 異食症

1/20 仕事の合間にABEMAの動画を見た。髪の毛を食べてしまう異食症を取り扱う内容だった。 なぜこれに目が止まったかというと、身に覚えがあるからである。 指しゃぶりを止めようと決意した5歳の誕生日以降から爪を噛む癖が治らない。手も足も、むしるレベルで噛もうとする。 噛める爪がなくなると、手先の皮を噛み始める。ささくれももれなく引きちぎる。 先日爪切りで手先の皮を切って食べていたので今タイピングしているのも少し痛い。そういえば口の中や唇の皮膚も噛みちぎっている。 その動画

金運財布?

昨夜、母から電話がありました。 なあなあなあ…。 何かあったの? 節分が終わってから、財…

桃金寅
3年前
5

相殺したとも考えられる

毎日えげつなくうるさい(世界一うるさい社長を除外した基準)お隣さんが1日静かだった。 週…

12月月次報告メンエス

ご予約満了ありがとうございます! 店長のやまだです。 有料ノートで月次報告とかしちゃって…

500
3

久留米競輪 10R 自信度 B

6谷元はひと味違う   すんなりなら

300
予想家T
3年前
3

ダンナ様のお小遣い。

本日、大変 サボりたい気分のため、 昨年下書きして そのままにしておいた記事を 投稿します。…

お金の価値

記事を見てくれた皆さん、ありがとうございます。 クルトワです。今日の記事は少し長いので目…

さとう
3年前
10

私が好きな紅茶ブランドを褒めたおす

紅茶オタなのであらゆるブランドのを飲んできましたが、一番好きなのは何と言ってもTEA PONDです。 愛が止まらないので今日はこのブランドの良さをめためたに語っていきたいと思う。好きよ! TEA POND!  ちなみに先月のお正月福袋は見事に抽選外れました。抽選方式を導入する前もいつも即完売で私は一度も買えたことない。 昔は「知る人ぞ知る」感があったお店ですが、年々人気と認知度が上がっているような……? まぁ「人気出て当然!」ってくらい素敵なお店なのです。 さぁ何から語