見出し画像

私が感じたもの

 あぁ、これまでやってきたことは、すべて無駄であったのだろうか。意味のないことであったのだろうか。

 なんだろう、すべて、これまで行ってきたこと、すべて、否定されているように感じる。

 そう、感じてしまう。

 まるで、何にもしなくていい、と、そんなことを言われているように、思ってしまう。

 そんなことない、って、きっと、言うと思う。言うと思うし、実際そうなのかもしれない。

 けれど、たとえそれが事実であったとしても、私の感じたこの気持ちや想いがそれを許さない。私の中の真実が囁く。そうなのだ、と。

 それは、やさしさからかもしれない。
 配慮いただいただけなのかもしれない。

 それでも私には、そんなふうにしか思えなかった。

 私が捻くれているのだろう、私がおかしいのだろう。

 そうであったとしても。

 私には、そんなことしか、感じ、られなかった。

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。