見出し画像

学校再開

今日は長い休みが終わって初の学校でした!朝から雨が降ってて嫌な天気でした….今日もいつも通りに登校していつも通りに過ごした1日でした。今日は中国語のレッスンが3コマあったから結構大変だった…..やっぱり長い休みとかでブランクがあると聞き取ったり読んだりするのが結構大変です。。今日からまた中国語の量を増やさなきゃ!
予習復習をしようと思った日でした。(いつもできてないくせにね)

今日の主なイベント

今日は中国語のレッスン中に他の先生が覗きにきて「マンツーマンなんだ!」って言って「VIPだね笑」って言われた笑笑
確かに….めちゃめちゃ貴重な体験だよなぁ
期待に応えないといけないから頑張らないと:)
ほんと先生には頭があがらない….
めざせHSK6級合格!

いつも通り教室で昼ごはんを食べてたら仲良いメンツが一緒にいた。
いつもは学校の外に食べに行くのになんでいるんだろうと思ったらデリバリーして待ってるらしい。(本当は学校的にはダメなんだけどね笑)
仲良い友達いるならと思って持ってったUSBを学校のパソコンに挿してみんなで動画を見て笑って待ってた
いつも一人で食べてるからなんか賑やかで楽しかった!
明日も多分見ると思うから新しい動画探しとかないと…!


今日からまた頑張ろう!
nash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?