【魔女の宅急便】キキの働いていたパン屋さんへの訪問!
こんばんは、今日はキキの働いていたパン屋さんをご紹介します。
ジブリ映画の「魔女の宅急便」には、主人公のキキが働いていたパン屋さんが登場しますが、そのモデル地があるのをご存知ですか?
それはオーストラリアのタスマニア州、Ross (ロス)という街にある【ロス・ビレッジ・ベーカリー】というパン屋さんです。
ロスという街はタスマニアのほぼ中央に位置していて、タスマニアの州都であるホバートからは車で約1時間半ぐらいです。
【ロス・ビレッジ・ベーカリー】で特に人気のメニューは、オーストラリアの国民的なお菓子でもある、バニラ・スライスです。
バニラ・スライスはパイ生地にカスタードクリームがたっぷりと挟まっています。実際に食べてみるとサクサクとしていて、中にはさんであるカスタードも甘すぎず、とても美味しいです。コーヒーに合います。☕
店の中に入ると、魔女の宅急便に関する物がいくつか展示してありました。
またキキの絵や実際に取材された新聞の記事なども貼ってあります。
パンを全てかまどで焼いているそうで、キッチンの奥の方も見学させてほしいというと快く見せていただけました。
予約は必須ですが、映画の中でキキの住んでいたモデルになったお部屋に宿泊することもできます。誰も宿泊していなければ、見学することもできるようです。
このように映画の世界を現実のように味わうことができる素敵なパン屋さんでした。🐈️🧙♀️
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?