見出し画像

オーストラリアで野生のウォンバットに会える自然の美しいマリア島

今回の記事では、オーストラリアで野生のウォンバットに出会える場所を紹介します。

野生のウォンバットに会えるのはマリア島です。

マリア島は、タスマニア島の東にある小さな離島です。

マリア島に行くには、まずはタスマニア島内のTriabunna(トリアバンナ)にあるThe Maria Island Ferryという場所まで車で行きます。
(自分は車は持っていなかったので、車を持っている友達と一緒に行きました。)

そこから、フェリーで40分ほどの距離でした。

マリア島は、車やショップも一つもなく昔からの自然がそのまま残されています。

マリア島に到着するとレンタルの自転車を借りられるところはありました。

マリア島に到着すると早速野生のウォンバットを見ることができました。

マリア島では野生のウォンバットを見られるのは珍しいことではなく、普通にいつでも見ることができます。

ずっとモグモグと草を食べていて可愛かったです。

またこの写真のように岩のグラデーションの美しいスポットなどもあります。

野生の動物では、ウォンバット以外にも、カンガルーなども普通に見ることができました。

マリア島は、自然の美しい島で野生動物もたくさんいるので自転車で周りながらゆっくり自分の時間を過ごすのに本当におすすめの離島です😃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?