見出し画像

生牡蠣の美味しいブルーニー島

こんにちはハッシーです!😃
お久しぶりです!

最近忙しくなり、週1~2回のペースで過去の旅先についてご紹介していく予定です。宜しくお願いします😊

本日はブルーニー島についてです。

オーストラリアのタスマニア島の更に南に、ブルーニー島という小さな島があります!

ブルーニー島には野生の白いワラビーも生息しています。

私はタスマニアのホバートからの日帰りツアーで行きました。

タスマニアはオーストラリアの中でも牡蠣が一番美味しいと言われています。🦪

特にブルーニー島にある牡蠣小屋のGet Shuckedは有名で本当に美味しいです。

上の写真のような生牡蠣を、ツアー参加者全員で試食しました。一人2つ食べられました!

食べてみた感想は、採れたての牡蠣はとても新鮮でミルキーな味わいで美味しかったです。少し小さめの牡蠣です。

ここで採れる牡蠣は、南極に近いこともあり新鮮な綺麗な水で養殖しており、良いカキが育つようです。

生牡蠣だけでなく、ツアーではチーズのテイスティングなどもありました。

またツアーでは、ブルーニー島の素晴らしい景色を色々と巡ることができます。海の色がエメラルドで曇り空でも綺麗だなと思いました。

この日の天候は雨だったので、晴れた時にまたいつか行ってみたいです。

ブルーニー島は、今回紹介したように自然やグルメなどを楽しめるので本当におすすめです☺️🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?