見出し画像

【世界一空気と水の綺麗な島】タスマニアの人気観光地・クレイドルマウンテン

こんばんは、私は2019年4月から約2ヵ月間かけてオーストラリア一周をしていました。

オーストラリア一周中に訪れた観光地のことなどを順番に書いていきます。

本日はタスマニアにある、世界遺産のクレイドルマウンテンです。

クレイドルマウンテンは、タスマニアで最も人気の高い観光地です。

タスマニア島は世界一空気と水の綺麗な島と言われており、大自然を感じながらハイキングをすることができます。

私はタスマニア州の第2の都市であるローンセストン発着のツアーに参加してクレイドルマウンテンに行きました。

クレイドルマウンテンに登るのはいくつかコースはありますが、一番人気のダブ湖周回コース(約2~3時間)を利用しました。

クレイドルマウンテンは年間で晴天の日数は40日未満と言われていて、めったに晴れないみたいです。

しかし、この日は晴れてくれて上の写真のように濃い青色の湖と山の美しい景色を見ることができました。

おすすめの時期は、オーストラリアが春から初夏に向かう11月~紅葉の美しい4月頃までです。

タスマニアに行くならぜひ一度訪れていただきたい場所の一つです😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?