見出し画像

オーストラリア一周の主な移動方法🚌

こんにちは😊オーストラリア一周していた時は、まずタスマニアからスタートしてその後に飛行機でメルボルンに行きました✈️

メルボルンやその近郊の観光を終えたあとの移動方法について書いていきます。

オーストラリアを一周する人は車でラウンドする方も多いのですが、私はバスを利用しました。

オーストラリアの大手のバス会社は上の写真のグレイハウンドで、グレイハウンドがお得な乗り放題のパスを販売していたからです。

私が購入した時は、45日間乗り放題のパスでキャンペーンをやっていて料金は約$365でした。

グレイハウンドは西オーストラリア州以外はほぼ全てのルートを網羅しています。(西オーストラリア州のブルームという街まではこのパスで行けます。)

現在はグレイハウンドのホームページを見ると、15日間・30日間・60日間・90日間乗り放題など様々なパスがあります。

私はメルボルンからこのグレイハウンドのバスを利用し、期間内の途中下車も自由なので順番にほぼ全ての都市を巡りました。

バス内でWi-Fiは使えて、充電するためのUSBケーブルもありました。(オーストラリアは本当に広く、バスの走っている場所によっては電波の悪いところもあります。)

例えば上のような砂漠のあるところもあります。

オーストラリアをバスで一周することで、砂漠や海・大自然など様々な景色と出会うこともできます。

オーストラリアをゆっくりと周遊してみたくて、海外で車を運転するのに抵抗のある方にもおすすめのパスだと感じました。

この記事が今後オーストラリア旅行を計画している方へ役立つと幸いです。

ではまたー( ´∀`)/~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?