見出し画像

メルボルンのストリートアート聖地🎨ホイザーレーンとは?!

皆さんこんばんは😊
noteで過去のオーストラリア一周旅行を振り返り中のハッシーです!🦘
本当に素晴らしい国なのでまた行きたくなります🐨🇦🇺

さて今回はメルボルンのシティにある、有名なHosier Lane(ホイザーレーン)という観光地について紹介します!

ホイザーレーンはストリートアートの聖地🎨と言われています

この写真のように路地裏の壁や至るところにたくさんの絵が書かれています。

ゴミ箱にもたくさんのアートが描かれていて、歩いているだけでも面白くて、インスタ映えする写真をみんな撮りまくる場所です。

ゴミ箱までお洒落に見えます😳

またホイザーレーンでは、常に新しいアートが上書きされています。実際に自分もアートを書いてる最中の人を見かけました。

私は約2年3ヶ月前にホイザーレーンに行ったので、その時のアートはもうなくなっているのかなと思うと、この写真は貴重ですね🤔

作品のクオリティも高いと感じました😳

観光客で常に賑わっていて躍動感あり、若さ溢れるアートだと感じました。
メルボルンのシティに行かれる際は是非訪れてみてください🐈🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?