見出し画像

他の教材とは一味違う“未来型算数RISU”のタブレットの魅力!自分で考える力が伸びる!

未来型算数タブレットRISUを初めて3ヶ月くらい経ちました✨

我が家は小学4年生と2年生の姉妹ですが、二人とも時間を見つけては自分のペースで楽しみながらコツコツとRISUの課題を進めています✏️

今日はこのRISUと他の教材にどのような違いがあるのか、そしてRISUの良い特徴を紹介してみようと思います‼️


✅他の教材と少し違うRISUの回答方法

我が家の学習ルーティンは、朝の6時15分です☀️

子供達は目覚ましとともに自分で起きてきてRISUを持ち出し始めます☝️

最近はちょっと寒いこともあって、枕元でRISUを充電し、部屋が暖まるまでお布団の中でやっていたり(笑)

こちらが我が家の学習ルーティンの記事です!
→✅✅✅“毎朝学習のルーティン”プラスでRISUのタブレットこそが我が家の学習環境!✅✅✅

興味がある方は参考にしてみてください。

画像1

さて、最近は周りにも、チャ◯ンジパッドや◯マイルゼミなど、様々なタブレットに取り組み始めたよ〜というお友達が増えてきました。

ママ友からもいろんなクチコミを聞いたりしますが、「結局続かなくてお金がもったいないから辞めちゃった〜」なんて声も聞いたりしました😅💦

「なんで続かなかったの?」と聞くと、やはり問題をこなしていくうちに変化がないだとか。

ただのドリルがパッドになっただけだった、とか💦💦💦そりゃあ子供もやる気が出ませんし飽きがきますね💦

RISUはレベルアップしていくうちにチャレンジ問題(ゲームでいうボスのような問題)が出てきたり、ご褒美としてポイントがたまったり、先生からおめでとうよくやった!の動画が届いたり☝️
子供達に楽しみを与えながら進行していきます☺️

そして問題の回答方法に親が納得しなかった、などなど・・・。

「ん?問題の回答方法に納得いかないとは?」と聞いたところ、

「回答が選択方式になっていて、考えなくても回答を順番に押していけばそのうち正解する、つまり、考えなくても下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる状態なんだよ〜・・・」

と😱‼️

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ

パッドをやらせて数ヶ月目に、子供がそのような回答をしているところをママが発見したそうです😂💦💦💦

例えば4択の回答が出たとします。

子供は自らの頭で計算など考えなくても、その4択を順番にポンポン押していけば自ずと当たって正解する・・・このような繰り返しを数ヶ月間やらせていたそうなのです😱‼️💦

そのママ友さんも「ここ数ヶ月やらせていた時間がもったいなかった〜」と悔やんでいました😭😭😭

確かにもったいない。

RISUの場合は、ちゃんと自分で考えて数字を入れていく方式です。

選択肢がある問題ももちろんありますが、それに関しても考えないと回答できないようになっています。

しかも考えるにあたって、子供達が筆算やメモ書きがパッド上の余白にできるようになっています。

こんな感じで

画像2

だからわざわざ紙と鉛筆を準備しなくとも、パッドひとつでメモ書きから計算からできちゃいます。

そして写真⬆︎のように、ひとつのマスに自分で数字を入れないといけないので、下手な鉄砲も数打てば当たる状態にはならないというわけです。
(まあ、数打ち当てるにしても、回答が何百通りもあるため、かなり長〜〜〜〜い時間をかけないと正解はしないでしょうW)

わからない場合はちゃんど先生が動画で丁寧に教えてくれます☺️☝️

そして、「◯◯ちゃんはここが苦手のようです」とちゃんと報告のメールが届きます‼️

なのでRISUは、子供がどこでつまづいているのか、得意不得意もちゃんと管理してくれ、報告までしてくれる!という優れものです🤔✨


✅RISUの問題の出し方が素晴らしい

これは以前もブログで紹介したこともありましたが、RISUの問題の出し方が素晴らしいと個人的に感じています。

なんというか、

やる気をかきたてるというか、早く進めたい!次の問題に行きたい!という子供の気持ちをかきたてるのが上手というか・・・

心理的にも研究されているのがわかります‼️✨

その時の感動を記事にまとめてありますのでぜひご覧になってみてください
→✅✅✅1ページあたりたったの数問!“未来型算数RISU”のサポート内容や取り組む子供達の変化を公開。

この問題の取り組み方で子供達は3ヶ月間しっかり続けてこられたのだと思います。

年末年始など、ちょっとお休みしていた時も正直ありました。

お休みというか、楽しいこと盛りだくさんで、学習を忘れちゃうんですよね😂💦

するとRISU側から「◯日間お休みしていますのでお声かけしてあげてください」とメールを送ってくれます‼️

まるで執事😂‼️

私はノータッチで、しっかりとRISUにお任せしてしまいました😂✨

特に長女はもう4月から高学年になります。
塾に通わせることを考えると毎月たったの¥2480で、しかも24時間RISUがサポート万全体制でサポートしてくれるので安心です。

スクリーンショット 2021-02-28 12.19.24

見つけてよかった〜と今になってしみじみ感じています😂


✅クーポンコードお裾分け!

今ならお得にお申し込みできるクーポンコードがありますので、気になる方のために貼り付けておきたいと思います☝️

お試しも無料でできたりするのでぜひ覗いてみてください。

お申し込みの場所はこちらです☺️☝️
↓   ↓   ↓

⭐️RISU算数

RISU算数はこちらから登録できます。
ちょっとでも興味がある方はこちらからご覧ください✨

→✅✅✅RISU算数申し込み✅✅✅


⭐️RISUきっず

ISUきっずはこちらから登録できます。
こちらは小学生以下の子供たち専用ですね^^
ちょっとでも興味がある方はこちらからご覧ください✨

→✅✅✅RISUきっず申し込み✅✅✅


⭐️申し込みの前にクーポンコードを入力

お申し込みの前にこちらのクーポンコード「kur07a」をコピーしてお使いください☺️☝️

こちらの“サービスお申し込み”から入って必要事項を入力していくと・・・

このような画面が現れますので、ここにクーポンコードを貼り付けていただくとお得にお申し込みができますのでぜひ使ってくださいね✨

画像3


その他にもマガジンでRISUに関する口コミなどを投稿していますので、気になっている方はぜひ参考にしていただければと思います!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

それではまたお会いしましょう🙂💕

サポートありがとうございます💖なるとまきです🌻サポートされたお金は自身のさらなるスキルアッップ・子供達の成長資金として使わせて頂きます✨月間10万PVに挑戦しています🎗1歳児がいますが毎日よいnoteが書けるよう頑張りたいと思います‼️是非とも応援よろしくお願いします😊