見出し画像

サッカー漬けの土日

こんばんは、けーいちです。

タイトルの通り、サッカー漬けの週末であっという間に休みが終わってしまいました。

昨日はてんぺいといつもの如く味スタでサッカー観戦。相手は3位と調子の良いサガン鳥栖。
今までで一番酷い試合でした。

結果から言うと1-2で敗北。
これでリーグ戦3連敗です。

本当に許せません。
いい加減に我慢の限界です。

2年前に優勝まであと一歩のところで届かずそこからはリーグの優勝だけを目指してやってきました。
今年はカップ戦のタイトルを取り、最高のスタートを切れると思ったのにそこまでうまくいかず、何かずっと空回りしてる感じでした。

そんな中での3連敗。
流石に怒りを隠せません。

負けはある程度仕方がないとしても、試合の内容が酷すぎます。毎試合前半に2点プレゼントし、後半に盛り返す。
そんな自作自演な試合ばかりしています。

もっと気持ちを込めた試合をしてくれないと、サポーターとしてついていくことはできないなと思いました。

そして、本日、日曜日は
会社の方々とフットサルをしました。

ちゃんとしたコートを借りてフットサルをしたのは初めてでめちゃくちゃ楽しかったです。

しかし、普段ろくに運動もしていない僕には本当にきつかったです。監督やったりゴールキーパーをやったりしてガヤだけ飛ばしてました。

みんながほどほどにできるので普通に楽しかったです。

僕はドリブルとかできないので、後ろに下がってチームのバランスを取るように心がけていました。溢れてきたボールを回収したり、相手のドリブラーにプレッシャーをかけたり
(それっぽく書いてみた笑)

でも、下がってばかりでは点は取れないので、ここぞというときに上がっていきました。

そしたら良い具合パスが来て、あとは流し込むだけ、

スーパーゴールをネットに突き刺しました笑

ゴールの後にゴールパフォーマンスをしたのですが、誰も見てませんでした。

チームはその後一点を返され引き分けで終わってしまいましたが、新卒対新卒はとても熱い戦いが繰り広げられました。

ガチ勢とか下手くそとか関係なく、みんなが楽しむことができた、とても良い時間だったと思います。

僕は1人で監督とか審判のモノマネをして場を沸かそうとしたのですがそこまでハマってなかったみたいです笑

次回はハットトリック(1試合で3点取ること)を達成してチームを勝利に導きたいです。


全然休まらない休日でした。
明日からまた仕事だ!!!!!!!!

Vamos!

Kei

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?