見出し画像

選挙の仕組み。これが分かればきっと目が覚める。

 皆さんは選挙へ行きますか?夏の参院選が終わった直後ではありますがこのような内容はなかなか話すタイミングが難しい。
 個人的には選挙活動中にこのようなお話をしたかったが各政党の邪魔になる・妨害になると思いあえて細かくは書いていませんでした。

 というわけで今回は日本のこの政治システムの奥底を深掘りしていきたいと思います。これがわかるとあなたの政治に対する価値観は一気に変わるはずだ。(※後半結構バッコンバッコン言ってます笑)

 まず日本の政治は誰がやっているものなのか。これは日本政府じゃないのか?と思う方いらっしゃるかと。
 でも正しくは日本政府ではないのです。では一体何かというと、

ここから先は

1,965字
この記事のみ ¥ 399

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!