見出し画像

一度は行きたい!日本一の旅館とは?

 こんばんは、Napoptosisです。今回は旅館についてのお話をしようと思いますが、皆さん旅館とは言っても日本一の旅館ってご存知でしょうか?
 日本一と言ってもこれは口コミによる情報なのかもしれないですし、どの基準で日本一なのかは定かではありませんが、とにかく旅館の風情やおもてなし、料理や温泉などがどれも最強な事は間違い無いのかと思います。
 そんな旅館を今回は紹介していきたいと思います!

日本一の旅館 和倉温泉 「加賀屋」 

スクリーンショット 2020-09-13 21.44.26

 石川県・能登半島に位置する「和倉温泉」は、国内では珍しい海から湧き出る温泉で、北陸でも人気の温泉地との事です。
 「加賀屋」は和倉温泉の中心部に位置する老舗旅館らしく、温泉街のなかでもひときわ存在感のある建物で、和倉温泉のシンボル的な存在にもなっているようです!

「旅行業のプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で1980(昭和55)~2015年まで36年連続、また2017年も再び総合とおもてなし部門で一位に輝き、名実ともに日本一の温泉旅館として、全国から多くの宿泊客が訪れているのだとか!
 なるほど、こういう部門などで一位を獲得していたのですね!

客室や温泉はどのようになっているか?

 旅行で旅館など選ぶ時って皆さんどうしてますか?自分は客室の雰囲気と温泉のよさで決めています。ではこの加賀屋はどのようになっているのでしょうか?客室からみていきましょう。

特選階▼

スクリーンショット 2020-09-13 21.16.28

一般客室▼

スクリーンショット 2020-09-13 21.16.44

 普通に良い部屋です。そしてしっかりと広々としていてロケーションも抜群な上に上品さが滲み出ていますね。これだけの画像しかみておりませんが何か伝わってきます。笑

「雪月花」の18~20階にある特別階「浜離宮」には、皇室の方々がご宿泊された迎賓室もあるらしいです。凄いですね•••
 では次に温泉をみてみましょうか。

恵比寿の湯

スクリーンショット 2020-09-13 21.29.28

スクリーンショット 2020-09-13 21.29.40

辨天の湯

スクリーンショット 2020-09-13 21.30.22

花神の湯

スクリーンショット 2020-09-13 21.31.26

 いかがでしょうか。結構温泉の種類が多かったのですべて紹介する事はできませんでしたが、凄くないですか。
 旅館好きの自分でも相当な魅力を持っていてすぐにでも予約を取りたいと思っているほどです。花神の湯は女性専用?みたいですがまさに竜宮城ですよね。

加賀屋の料理はどんな料理?

 どんな料理かも紹介していきたいと思います。これからの季節、秋料理になってしまいますのでご了承ください。(写真はHPのイメージです)

スクリーンショット 2020-09-13 21.34.50

スクリーンショット 2020-09-13 21.34.57

 ”能登の秋”という名でHPには書いてありました。凄いですね、季節特有の旬の食材を最大限に活かしたコースなんだろうなあ。

 以上、表面上がメインとなってしまっていますがどうだったでしょうか。これは誰しもが一度はいきたくなるような内容なのではないかなと思います。
 自分で調べながら書いていて、いきたくなってきました。しかし自分はここを行くべき時は、どんな時か。もう予定は立てています!!
 いつか記事にできたら良いなと思っているのでお楽しみに♪ 本日は以上です、ありがとうございました!
 

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!