見出し画像

全てシンプルに、今に。全てを緩め身軽な本当の自分に。

全てシンプルに。

ほんとシンプルに。

今だけに居て、今だけを丁寧に。

物を使い、使い終わったら仕舞うように

ひとつひとつをその都度終わらせてゆく。

だから今だけ。今の氣持ちだけ。

その今の自分に氣づくには全てを緩める事。

全てを緩めてこそ奥底の本当の自分に出会う事が出来る。

思考を手放し、體の力みを手放す。

ネガティヴや痛みが在ってこそ氣がつく事が出来る。

向き合い、いかに乗り越えてゆくか。

痛みや苦しみや辛さのベースには何が隠れているのか。

自分と物事と出来事と向き合い見つめ、その根本のベースに氣づく事で解かれてゆく。

簡単に手放しちゃもったいない。見つめず手放しちゃもったいない。

そこに氣づきと開放が埋まっているからね。

簡単、便利、楽ばかりじゃ鈍感になり、本当の自分からは離れてゆくからね。

いかに體を機能させ使い感じてゆくか。

使ってこそ使えてこそ機能してゆくからね。

思考も同じ、思考を解いてこそ思考が機能されてゆく。

根本に何があるのか。本質に氣づけるか。

根本も本質も落ち着いて見つめてゆく事で発見する事が出来る。

全ての原因は自分の思考だからね。

思考を解くには多くの言葉を知りその意味を體で実感する事。

思考の癖は體の癖へと現れている。

なので體ばかり整えない。同時に思考も整える事でバランスを取る事ができ解かれてゆく。

アーサナばかり行い過ぎない事。言葉も知ってゆく事。

出来ない、無理、しなくちゃいけない、こうしないと、こうじゃないとじゃない。

自分の理想へとまずは行ってみる、まずは選択してみる。

まず選んで行わないと向かってゆけないからね。

行い続け、選択し続ける事で、定着してくるから。

自分の想い描く理想、そして今感じている理想。

その理想になるようにまず、行い選択する事。

そこには苦しみや辛さや痛みも在ったりする。

でも、自分の心から體からの好きと心地良いの為にはまず行い選択しよう。そしてその自分を続けよう。

自分を開放させる事の出来るのは自分自身だからね。

今の状況や条件や常識や世の中に囚われない事。

可能性は未知だから。そこに「こうだ」というベースは無いからね。

だからこそ今までの古い思考と體へ根づいている古いfeelingを解く事。

自分にとても優しく素直になりまず行い深刻にならず選択する事。

無理や仕方ないとして可能性を自分で閉じない事が大事。

だから今の状況に囚われない、常識も世間体にも囚われない。

全てを解いて自分はどうしたいのか。

だから解きつつ緩めつつ自分軸を掴みつつ丁寧に。

自分を確立するじゃなく、自分と一致する事。

だから自分自分じゃなく、全てとの調和。

自分自身をも「こうだ」と決めない。

思考と體を緩め、落ち着き、自分を感じ、體のまま、感じるまま、體が喜ぶままに。

頭や思考で理解しない。

全てを體で感じ、體で実感し理解しよう。

思考も體も手放す。解き緩める。骨を感じ中心を感じ自分を掴む。

自分の想いが出来事や言葉とリンクして現れる。

客観的に現実に現れている事に氣づいて今の自分をより知ろう。

思考、想いが現れている事により氣づこう。

全てに囚われず限定せず、自分に思いっきり優しく素直に。

自分の體の奥から心の奥から喜び嬉しくなる選択をしよう。

自分の理想に近づく為に、まず行い選択しよう。

想う事、選ぶ事。少しでも近づくように選択し続ける事。

今の状況に囚われず、深刻にならず、體の奥から緩み豊かになる選択をしよう。

緩める為にもまず體を本来へと整えよう。

本質は形じゃないからね。内側。

だからどう整えるのかが重要。

遠回りせず、素直に受け止め受け入れて、いち早く心地良さへと向かおう。

素直で受け入れ受け止める事で早く解かれてゆき本質に氣づいてゆける。

體を整え思考も心地良く。
ご参加お待ちしています。

今日も日常に流されない1日に。
氣づいて心地良くなってゆこう。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
9月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12621104235.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#朝日  
#朝
#空
#状況に呑み込まれない囚われないで
#自分に素直に優しく
#自分が緩む方へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?