見出し画像

また、歌いはじめることについて。

歌。

『歌』
初めて人前で歌ったのは、いつだろうか。
2歳の時の写真が残っている。

祖父のお手製マイク、スタンド、ギター。

高校時代から22歳頃までは、ずっと音楽活動をしていた。
と、言っても地元高知からどこかに歌いに行くでもなく、音源を作ったりすることもなかった。
(単純にお金がなかった。貧乏だった。)

仕事とお酒の日々。

23歳の時、転勤で高松へ。
高松に知り合いもいないし、土日はずっと働いていたから、誰かのライブを見にいくことさえできなかった。
毎日お酒を飲んで寝る。
僕は29歳になっていた。

僕は、なにか忘れていたことを思い出したような気がした。
僕は、歌いたいのかも知れない。
表現したいのかも知れない。

理由なんてどうでもいい。
歌をうたい、noteを文章を書き、Podcastをやる。
不登校の経験を発信する。

それが僕のやりたいことだ。
ほっとした自分がそこにはいた。

自分のペースでやる。

サラリーマンとか、組織に属していると自分のペースを保つことは不可能だ。
少なくとも僕にはできなかった。

これからは、自分のペースで、自分の速度で歩いていこうと思う。

第一弾は、2022年12月1日(木)20時。
高松市「melobar」さんで、ライブをさせていただきます!

この日までに音源を作ることを目標にしています。
歌詞詩集も制作中です。
両方、手に取りやすい価格で販売しようと思っています。

僕の再スタート、立ち会ってくださる皆様をお待ちしています!

202210062215

サポート募集しています。 執筆環境や、フィルム代や、インプットのために利用させて頂きます。