見出し画像

隣人は、アスペルガー

隣人は、アスペルガー



こんにちわ。ハルです。



最近困っていることがあって



それは、隣人の騒音です😑😑



2年前の12月に引っ越してきた隣人



夜中にごそごそ



ごそごそ。



最初は、変だなって



思ってたんですけど



段々エスカレートして



ゲームで発狂する声が



夜中🐪🐪



さすがにメンタルをやられてしまい



精神科に行こうと



しかしなんか違うなと思って



近くの警察署にTEL



事情を話すと



しんどかったね。



次あったら、行くからと



警察署→神😍



ちなみに京都にある伏見警察署です。



京都にあった京アニとかで




有名になった。



で、夜中に発狂した声



躊躇せずTEL



警官現る



隣へ



急に静かに



すんでいたのは、若い20代くらいの女



彼氏が来た時に



部屋でばか騒ぎしたとか



イライラ😒💢💢



普通は、周りのこと考えるんだよ



それ移行


物音


警官TEL


警官→注意


の繰り返し。


彼氏が来てたとか


友達が来てたとか


イヤホンをつけてTELしてたとか


色々言い訳。



その間



うるさくしていた男


居づらくなり


荷物を持って


出ていく。


オーナーから


隣人に退去命令


なんで出ていかなあんのやと


向こうの親がオーナーに言ったらしい。


オーナーから私に


うるさくしたら


録音とって💕💕


了解😎


私、隣人と反対側の隣人とは


良好な関係。


前にえづいてはったので


大丈夫ですか?と声掛けたり


普通のお付き合い。


2ヶ月前くらいに警察官から


一言


もしかしたらアスペルガーかも知れないから


お役所に報告して


僕らからも言うから


了解😎😎


さっそく番号しらべて


役所の担当へ


障害福祉課


地域に障害が疑われる人がいたら


受診干渉できるらしい😎😎



今は、連携とってます。


隣人馬鹿な行動


私→警察TEL


警察→隣人注意


警察→警察の中のある担当へ


私→役所担当に連絡


役所担当→警察に確認


あとは、受診干渉があるのを


まつだけです😉😉隣に😘💕