見出し画像

【癒やし】人生に影響するインナーチャイルドの傷とお試しセッションのご案内

「インナーチャイルド」という言葉を聞いたことがありますか?

インナーチャイルドとは「内なる子ども」と言われています。
・自分の本当の気持ち・感情・本当の自分

「子どもの頃の自分」でもあり、

「本当の自分」でもある。

私たちは子どもの頃から肉体が発達して今、大人になっています。

一方で精神と情緒は?

肉体と同じように大人になっているでしょうか。

子ども時代に

・親に甘えたり、

・受け入れられたり、

・そのままを認めてもらえていない

そういう経験で傷ついていると、それが今に影響を与えます。

なぜなら、その傷は今でもずっとあるからです。

インナーチャイルド(本当のあなた)は今をともに生きているからです。

体の傷は癒えますが、心の傷は癒えていないことがあります。

そして、

インナーチャイルドの傷は私たちのとても大きく影響しています。

例えば・・・

心がいつも寂しい

人と関係を築けない

感情表現ができない

人の目が気になる

褒めてもらわないと納得できない

自分が何をしたいのかわからない

自己否定の連続

チャレンジができない

元気がない

体力がない

気力が続かない

私は整体を8年以上していますが、

健康とインナーチャイルドがとても大きな関係になることに気づきました。

そして、治癒力を高めるにはインナーチャイルドのケアが不可欠だと実感する日々です。

インナーチャイルド が抱えている感情、傷は今の健康に大きな影響を与えているからです。

インナーチャイルドの癒しは健康的になるだけでなく、仕事や恋愛、結婚、子育て、自分らしい生き方そのものに大きな影響があります。

そのことをお伝えしたく、この記事を書いています。

(インナーチャイルドを癒せば健康的になって、人生もお金も恋愛も全て望み通りの人生になる!という意味ではなく、健全な方向へ進むための必要条件だという意味です。)

親が全て悪い?

大人になっても大きな影響を与えるインナーチャイルドの傷。

「これって親の責任じゃない?」

「なんで子どもの時、もっと愛を持って接してくれなかったの!?」

って思いたくなるかもしれません。

でも実は、

「親(育ての親)が全て悪い」と言ったところで「インナーチャイルド」は癒されません。

親に感情をぶちまけても、一時的にすっきりするだけで、後から辛いだけです。

親(育ての親)もインナーチャイルドに傷を負ったまま大人になり、親になり、どう表現していいのかわからなかっただけだからです。

インナーチャイルドを癒せると、親のインナーチャイルドの傷にも気付くことができます。

今までの世界は、インナーチャイルドについて知識がなかったので、たくさんの大人がその存在に気付けませんでした。

溢れ出して荒れ狂う感情に対して、「コントロール」できるのが立派な大人である、という考えが広まりました。

この考え方は世の中をコントロールする時にはとても有効です。が、インナーチャイルドは置いてきぼりです。

傷ついたインナーチャイルドを抱えたまま亡くなっていくしかない人がたくさんいました。

でも、今の時代違います。

インナーチャイルドを癒して、自分の感情を感じて、魂に正直に生きることができるのようになりました。

何度も同じ課題がやってくる意味

「本当の私」が傷ついているままなら、

同じ問題が発生した時に対処できません。

また同じ感情がやってきて、傷をさらに深めてしまいます。

同じ問題が何度も発生するのは、

インナーチャイルドがあなたに気付いてもらうことを待っているからです。

インナーチャイルドを癒すこと

私たちは成長する過程で少なからずインナーチャイルドに傷を負っています。

傷が大きいと、つらすぎてインナーチャイルドは固まってしまいます。

それが怒りであろうと、恐れであろうと、恐怖、不安であろうと、固くなります。

それを緩やかにほぐすこと。

それが人生の様様な問題をほぐしていくことにつながります。

問題とは解決するものではなく、ほぐしていくもの

ということもわかります。

インナーチャイルドを癒す時がやってきました。

悲しい、寂しい連鎖をあなたで終了させましょう。

HSP、ADHDの方ほどインナーチャイルドを癒してほしい

HSP、ADHDの方ほど、インナーチャイルドの癒しが必要だと感じています。

心理的なアプローチよりもダイレクトにインナーチャイルドにアプローチする方が、時間とエネルギーの節約になります。

インナーチャイルドを癒せすと、見える世界が一段階も二段階も明るくなります。

HSPの方 

HSPの敏感な感覚はこの世に生まれる前から敏感です。

胎児の頃から幼い頃、今に至るまで、その敏感な感覚のために、この世の美しさを誰よりも享受しているとともに、この世のつらさ・悲しみも人一倍感受しています。

幼い頃は特にツラいことに対処できませんから、真正面から衝撃波を受けてインナーチャイルドはボロボロのまま大人になっている方も多いです。

ADHDの方

ADHDの方は、効率的で空気を読むことを求められる世界では否定される機会が多いです。

そのため、自己肯定感を育てる余裕がありません。どうにか生き延びている、というような状態(メンタル的に)の方も少なくないからです。

自己否定の気持ちが強く、自分に全く自信がないまま大人になるケースが残念ながらほとんどです。つまり、インナーチャイルドが固まったまま大人になっていて、早急な対応が求められます。

インナーチャイルドの傷が癒されるとどうなるか

・人のプラスの感情がわかる。(「私は愛されている」)

・素直に好きになれる。好きと言える。

・生きることが楽しくなる。

・家族、パートナー、恋人、子ども、親、職場の人間関係などがよりスムーズになる。

・感性を自由に活かせる。

・感情を正しく表現できる。

・笑うことができる。

・好奇心に従って行動できる。

・マイナス思考に歯止めがかかる。

・自分をもっと知りたくなる。

・恋愛やパートナーシップが怖くなくなる。

・恋愛やパートナーシップが面倒くさくなくなる。

・ハグやスキンシップができるようになる。

・コミュニケーションが楽しくなる

・外国語の習得が早まる

インナーチャイルドを癒す

インナーチャイルドは自分で少しずつ癒していくことができます。

ここからはインナーチャイルドの癒し方を説明します。

インナーチャイルドの癒しの一例です。

手順①インナーチャイルドの存在に気づく

手順②感情を許す

手順③インナーチャイルドをイメージする

手順④インナーチャイルドの希望を受け取る

手順⑤希望をできるところから叶えてあげる

何事もまずはその存在に気づくこと。

気づきは成長です。

そこから全てが始まります。

気付いてくれることをインナーチャイルドも待っています。

インナーチャイルドの癒しは自分らしく自由に楽しく軽やか生きるために、必要なもの。

まずは気づくところから始めていきましょう。

インナーチャイルドの癒しは日々進行していきます

インナーチャイルドの癒しはどんどん行われるものです。

一回で全て完結!

ということではなく、

日々、気付いて癒していきます。

いろんな自分に出会って、気付いて、仲良くなって。。。

そうすることでだんだんと世界が広がっていきます。

自分も広がっていきます。

そうすると家族やパートナーの傷にも気付いていけます。

まずは自分を癒すこと、それが人生を整えていくことにもなります。

【お試し】インナーチャイルドの癒しセッション

インナーチャイルドの影響の大きさを改めて実感し、

「より多くの方に気付いていただきたい」

という想いから、

お試し版として、「インナーチャイルドの癒しセッション」をココナラ にて提供開始しました。

インナーチャイルドの癒しはまずはダメージのデトックスがとても大切です。

現代に生きる私達のインナーチャイルドにはダメージが多すぎて、意思疎通が難しいほど。

セッションでは

インナーチャイルドにあるダメージをどんどんデトックスしていきますので、

インナーチャイルドがとても楽になり、大きな癒しとなります。

あなたとインナーチャイルドとのコミュニケーションの大きな架け橋になります。

実際の本格セッションでオンラインでお話を伺いながら施術いたしますが、

こちらのセッションは遠隔でヒーリングし、後ほど書面でレポートなので、とてもお手頃価格で、気軽にトライアル体験していただけます。

こちらはご利用者様の声です。

お試しと言っても、全く手を抜かずしっかりケアいたします。

多くの方に、インナーチャイルドの存在に気付いてもらい、癒し、自分を活かす生き方のヒントにしていただけたら幸いです。

以下、ココナラ での商品ページに移りますね♡↓

お気軽にお問い合わせくださいね。

それでは最後までありがとうございます。

なお

サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!