見出し画像

美味しいお菓子 TATE'S -お菓子で旅気分♪-


久しぶりの投稿になりまして(^^)

これ、このお菓子、TATE'S. はアメリカのクッキー(恐らく)で、結構お高い。

いつも行くスーパーで初めは880円もした。
だから買わず、横目でみていただけのものだったけど、ある日、賞味期限近づいて、と言う理由で半額になっていたので思い切って購入。

そしたらなんとなんとなんと、、!

衝撃の美味さではないですか、、!

あまい、クッキー薄め、少し甘じょっぱい?

とにかくなんだこれ、美味しい!!!と。

食べてしまってから慌ててそのスーパーに走ってみたものの、みんな狙ってたのか当然のごとく売り切れ、

泣く泣くネットで検索。

そしたらAmazonで1500円、、?

見間違いだったのか?この値段?すぐにそのページを閉じた、、


ちなみにメルカリでも探してみたけどダメ。なかった。

アメリカに住んでた頃、こんなお菓子は見たことなかった気がするなあ、、と思いながら、アメリカの味だったっけこれ、、とかなんとか思い馳せながら食べる美味しい薄めのクッキーは最高✨

久しぶりに心躍るおやつを見つけて幸せだったけど、それから2ヶ月姿を見ず。

そして最近またこのお菓子はまた売られ始めたが880円でさまざまな種類のTATE'Sが店頭に、、!

か、買えない、、いくらなんでも求職中の人間にクッキーだけでこんな贅沢は、、!

ということで、これが半額にやっとなってくれた昨日、久しぶりに手に入れてまたホワイトチョコレートマカダミアの味を購入。400円で買えた喜び(それでも贅沢なほう)とその安定の美味しさにほくほくしながら食べた。おやつタイム。

ワンコインランチとこの半額になったお菓子を比べたら、、滅多に手に入らないっと言う点で、軍配はTATE'Sかな 笑笑

甘いものがお好きな方、薄めのクッキーが好みの方はオススメ✨

なんだこれ、手作り感すごいな、と思ってしまったので、余計に好きになったのかも。。

甘い味、特に海外のものが苦手な人は、、どうなのかなあ。でも甘すぎる!ってことはないと思ったけど、こればかりは個人の感想なので、、。

これ食べながら、アメリカのパッケージの可愛さに、いいね!を押したくなった次第。

今の狙いは、『あつみのかりんとう』
秋田の超人気のかりんとう。

あぁ、、入手したーい!
(でも高額だと手が出せない、、)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?